【福津市】海鮮居酒屋のチラシとホームページの制作(リメイク)

今月は、福津市で海鮮居酒屋を30年近く営んでいるオーナー様からチラシとホームページのリメイク制作を承りました。

福津市と言えば、漁港で獲れた新鮮な魚介類を提供する飲食店が多数あります。

 

店舗は奥まった場所にあり、通りすがりの人が気軽に入れるような雰囲気ではないとのこと。

しかし一度利用されたお客様は、何度も通って来られるそうです。

 

ですが、新規のお客様が増えないのが悩みだとか。

リピーターのお客様も引越しや定年退職などにより、お店に来られなくなったお客様も目立つようになっているそうです。

 

駅前でチラシを配っても反応が薄く、ホームページのページビューは月間で100も無い状態だったそうです。

担当の私も一度、店舗に行きましたが、確かに入りにくい雰囲気がありました。

ですが、番屋調で雰囲気のある内装は居心地がよくまた来たいと思ったものです。

 

新たに作成したチラシを配布したところ、かなり反響があったと嬉しいご連絡がありました。

毎日、通勤途中にお店の近くを通っていたのに、入店したことが無かったお客様や、お店があること自体気付いていなかったお客様が大勢いらっしゃったようです。

「チラシなんて大した効果がない」と、思っていたオーナー様に「もっと宣伝した方がいいですよ」とお客様にご指摘を受けてしまったと後日笑って話して下さいました。

 

チラシは、定期的に配布することで「じゃあ、今度行ってみようかな」と新規のお客様に訴えることができるツールの一つです。

オーナー様には、今後もチラシを効果的に配布していくことの大切さをご案内。

 

ホームページは、オーナー様自ら魚を釣って来るため、活きの良い海鮮が食べられることや、リーズナブル価格でお腹いっぱい食べ飲みできることなどを写真付きで分かりやすく作成。

店内の雰囲気の他に、オーナー様の顔写真付き挨拶文も入れました。

また、オーナー様が自由にコンテンツを増やせるように、ブログやインスタと連携できるようにもしました。

ホームページをリニューアルしてからは、新年会、忘年会でお店を探している幹事さんからの問い合わせも増えましたと喜んで頂くことができました。

福岡の引越しのことなら福岡引越しセンター