【古賀市】リフォーム会社のチラシ制作(リメイク)とホームページ制作(新規)

今月は、古賀市でリフォーム業をされているお客様からチラシのリメイクとホームページ作成のご依頼がありました。

従来は、チラシだけで集客できていたそうですが、最近は充実した内容のホームページで集客している業者が増えているようなので、うちもホームページを立ち上げたいとのご要望。

ホームページがないと逆に、怪しい業者だと勘違いされることにもなりかねませんね。

 

「チラシを何度か出しても反応が出ないので、チラシは最近やっていないんです」と仰るリフォーム業者の方は結構いらっしゃいます。

今回のお客様も「反応が出ないチラシを出し続けてもコストばかりかかるじゃないですか」と完全に諦めた表情をされていました。

 

しかし、チラシを出し続けている業者さんは、お客様との接触頻度が高まると同時に認知も高まるというプラスの結果が出ています。

ですが、チラシを出しても認知させることができなければ意味がありません。

 

お客様が今まで出してこられたチラシを見せて頂くと、情報が多過ぎで写真が小さくよく分からない感じでした。

そこで、チラシを見たお客様がそのままホームページへと移動したくなる内容にしましょうということに。

 

最近のお客様は、パソコンからではなくスマホから検索されるパターンが多いので、チラシにQRコードを付けてホームページに誘導することになりました。

それから、ホームページ内では高齢者や障害者が自宅をバリアフリー化する際に、補助金制度があることを詳しく掲載。

面倒な手続きも業者側で分かりやすく案内しているので、煩わしいことが一つもない等をアピール。

更に、チラシは戸建て住宅が密集しているエリアを中心にポスティングすることをご提案。

 

お客様から後日、低コストで集客できるチラシとホームページができて良かったです。

とのお声をかけて頂くことができました。

 

トイレや廊下、玄関などのバリアフリー化を検討されているお客様から無料見積もりの問い合わせが増え、実際に契約して頂いたお客様もいましたとのことでした。

福岡の引越しのことなら福岡引越しセンター