【新宮町】個別指導学習塾の新規開業ためのチラシ制作とホームページ制作

今月は、新宮町で新規に個別指導学習塾を開業されるオーナー様から、チラシとホームページの制作依頼がありました。

1人1人に合ったオーダーメイドのカリキュラムで、勉強の仕方が分からない子供でも自分のペースで勉強することができる魅力的な塾です。

塾のオープンは、3ヶ月後ということで少し急ぐ必要もありました。

 

問い合わせを頂いた時、「費用ってどのくらいかかりますか?」と非常にコストを心配されていました。

他の広告業者に見積もりを依頼した時に、ホームページとチラシで100万円ほどかかると言われたので、非常に心配されていらっしゃいました。

無料見積もりをご案内したところ「これなら安心してお願いできます」と安心された様子でした。

 

始めにオーナー様とじっくり話し合い、どのような塾にしたいのかお聞きし、ターゲットを明確にしていきました。

オーナー様は、学校や塾の授業のスピードについて行けず、自分は勉強ができなと思い込んでいるお子様でも、勉強が好きになり集中力が付くそんな塾にしたいとお話して下さいました。

そのため、どちらかというと、受験指導よりも勉強の仕方が分からないお子様をターゲットにしようということに。

 

個別指導をするのは、福岡市内の大学に通っている現役大学生です。

時折、冗談を挟みながら楽しく授業を進める大学生講師の指導は、勉強の話だけではないコミュニケーションが取れる等、実際に通うお子様にもアピールできる内容に決まりました。

 

ホームページは、保護者の方が塾をリサーチする際に必要なる重要なツールです。

費用や教室の様子、どんな講師がいるのか、お試しプランはあるのか等、ターゲットが知りたい情報をパッと見て分かりやすいレイアウトにしました。

 

また、色使いもソフトな印象にしたり、ほのぼのとしたイラストも配置。

出来上がったチラシとホームページを見たオーナー様は、「やっぱり自分で自力で作ったものよりプロにお任せした方がいいですね」と、満足されたご様子でした。

オープン後の反響も上々だったと仰って頂けました。

福岡の引越しのことなら福岡引越しセンター