【飯塚市】もつ鍋屋のチラシ制作・ホームページ制作。チラシからホームページへの誘導も福岡広告の強みです!

今月は、飯塚市で5年以上もつ鍋屋を営まれているご主人から、チラシとホームページのリメイクのご依頼がありました。

最近は、モダンでお洒落な内装のもつ鍋屋がオープンし、老若男女問わず新規店に流れていく傾向があるそうです。

そのため、チラシを撒いても新規のお客様が現れないと嘆いておられました。

 

ホームページは、ページが1ページだけの寂しい内容で、簡単なメニュー表、地図、営業時間、電話番号が載っているだけでした。

また、チラシはオーナー様手作りの片面刷りのハガキサイズで、他のもつ鍋屋とどう違うのか今一つ伝わってこない残念なものだったんです。

 

しかし実際に、お店にお邪魔させて頂きましたが、新鮮な黒毛和牛のもつを使ったもつ鍋は、他では味わえない感動もの。

これは、絶対に自分の手で集客のできるチラシとホームページを作りたい!と思いました。

 

お店は、個室もある落ち着いた雰囲気で、ランチタイムは15時まで過ごせるということでした。

そこで、奥様層がランチに使いたくなるような情報も入れることを提案。店内の雰囲気がわかる写真や、もつ鍋の写真も掲載。

チラシには、「チラシ持参で100円引き」のクーポンを付け、チラシの反響を直に調べることも提案。

チラシの内容はシンプルにして、ホームページにすぐ移動したくなるようQRコードも付けます。

それから、ショッピングカートを設置し、店頭で販売しているもつ鍋セットやスープをオンラインで販売し、売り上げアップを狙うことに。家庭での美味しい調理法の紹介も忘れません。

 

後日、もつ鍋を初めて食べたというお客様から「こんなに美味しいものだとは知らなかった」とお褒めの言葉を掛けられて嬉しかったとオーナー様からご連絡がありました。

今まで暇だったランチタイムも、女性のお客様が来るようになって売り上げも順調に伸びているそうです。

担当した私としても、美味しいもつ鍋を多くの方に広めることができて仕事に遣り甲斐を感じることができました。

福岡の引越しのことなら福岡引越しセンター