【福岡市中央区】ハウスクリーニング会社のチラシリメイクと新規ホームページ立ち上げ

今月は、依頼が月に1件~3件くらいしかない、という福岡市中央区にあるハウスクリーニング店オーナー様からご依頼がありました。

ハウスクリーニング業界で長年に渡り活躍されてきたノウハウで、高齢者や忙しい共働き世帯のために頑張っていらっしゃいます。

 

経費がかからず費用対効果が高いのがホームページの集客です。

しかし、オーナー様はチラシとハローページの掲載だけで今まで営業をされてきたとのこと。

チラシは、ざっくりと店名、電話番号、営業時間、〇〇円~といった簡単な内容でした。

これだけでは、ハウスクリーニングの情報を知りたいお客様がいても逆に不審がられてしまいます。

 

オーナー様と相談し、ホームページではエアコンの掃除を怠ったことで起こるアレルギー、喘息などの健康被害について詳しく案内。

更に、週1回からのハウスクリーニングのメリット等、ためになる話を織り交ぜ、サイトを見て頂いた方が興味を持って頂ける内容に。

ハウスクリーニングの他に、ゴミ屋敷の清掃や遺品整理も行っていることもアピールし他業者と差別化。

また、どんな人が清掃に来てくれるのか知って頂くために、従業員の写真と挨拶文も載せて親しみのある雰囲気に仕上げました。

 

チラシは、マーケティング戦略を練り、年収の高い住宅街を中心にポスティング。

予想が的中し、月に新規申込が60件近くありました、とオーナー様から後日お電話を頂きました。

電話よりもホームページからの問い合わせが多かったとのことで、ホームページの重要性を認識されていました。

新規のお客様の中には、他業者からの乗り換えた方もいたそうです。

 

大手ハウスクリーニングにはない細やかなお仕事内容は、これからも地域の皆様から重宝されることでしょう。

これからもチラシは定期的にポスティングしたいと仰って下さったので、引越しシーズンや年末の大掃除等、お客様のニーズに合ったチラシ作りのお手伝いをしっかりサポートしていこうと思います。

福岡の引越しのことなら福岡引越しセンター