【福岡市南区】焼肉屋のチラシとホームページ制作。リピートの理由を与えるためにホームページに仕掛けを設置!

今月は、福岡市南区で新規オープンの焼肉屋のチラシとホームページの作成依頼がありました。

 

店のご主人は、まだ30代前半でしたが、店舗オープンに際して店のホームページとチラシでしっかり集客することの大切さを知っていらっしゃいました。ご自身でもパソコンでホームページを構築した経験があるとのことでしたが、プロに依頼した方が効果的ですし、何事も最初が肝心だと認識されていました。お店のコンセプトとしては、高級志向でお洒落な空間を提供し、女子会やデート、接待に使えるお店を目指しているとのこと。

 

1度来店したお客様が再び来店する確率は、3割あればいいと言われています。しかし、3度目の来店となると、その確率は6割に跳ね上がるという統計が出ています。従って、2回目の来店をいかに促すかがポイントとなります。そこで、リピートしたくなる理由を与えるため、来店2回目から使えるクーポンの発行や、お得な情報の発信が得られるように、ホームページ上でLINE@を設置。こういったアプリは、わざわざお客様に住所・氏名を教えて頂かなくても簡単に情報を発信し、お客様との繋がりを構築することが可能となります。

 

それから、他の焼肉店との違いを印象付けるために、どのような肉を仕入れているのか、見た人の本能に訴えかける美味しそうな肉の写真を掲載。ご主人のお店では、最高級ランクの黒毛和牛がウリです。また、オリジナルメニューとなるフードやドリンクが多彩であることなどもしっかりアピールできる内容に。

 

チラシは、半個室でプライベート感のある店内の様子と、品質の良い肉の写真を効果的にレイアウトしたシンプルでお洒落なものにしました。後日、チラシとホームページの反響は上々で、女性やカップルのお客様からのご予約が殺到したと、ご主人から連絡を頂きました。チラシは今後も新規のお客様を取り込むために撒いていきたいと仰って下さったので、引き続き季節に合ったチラシを製作させて頂きます。

福岡の引越しのことなら福岡引越しセンター