【福岡市早良区】中小企業診断士事務所のチラシ・ホームページのリメイク制作。

今月は、福岡市早良区で中小企業診断士をされている方から事務所のチラシとホームページのリメイクを承りました。

 

お客様は元々、大手上場企業の管理部門で働いていたそうです。

その時に診断士の資格を取得し、その後会計事務所のコンサルティングなどを経て独立。

顧問先の一部も引き継ぐ形で順調なスタートを切ったものの、徐々に中小企業からの依頼が伸び悩んでいるそうです。

 

依頼が来ても単発の依頼ばかりで、固定収入に繋がらないとのこと。

今では、奥様の年収の方が高くなっていると嘆かれていました。

 

企業診断士を利用する企業は、安さよりも信頼できる優秀な人に依頼したい、と考えています。

担当者をブランディングし、「多少高くても依頼したい」と思わせることが重要です。

 

従来のホームページは、どのような人が担当してくれるのか全く分からなかったので、経歴、顔写真などを入れて分かりやすくしました。

お客様は、アメリカでMBAを取得されており、英語のスキルもある優秀な方だったので、これをアピールしない手はありません。

お客様は、あまり経歴をひけらかすことはしたくなかったそうで、今までは詳しい経歴を伏せてきたとのこと。勿体無いですね。

 

また、無料セミナーを定期的に開き、相談をしたいと考えている企業にアピールすることも提案。

無料メルマガの配信も有効であることも提案。

従来のホームページは、重たい色使いだったので、全体的に明るく清潔感のある色使いに変更。

 

チラシは、費用がどれくらいかかるのかわかりやすく表示。

無料セミナーの日程も案内し、チラシを見た人がすぐ行動に移せるようにしました。

チラシは、オフィス街を中心にポスティング。

 

後日お客様から、無料セミナーに20名以上の方が参加し、契約に繋がりそうなお客様も出てきた、と上々の反応であるとのご報告。

ホームページのアクセス数も増え、メールの問い合わせも増え、好感触を実感していますと喜んで頂くことができました。

福岡の引越しのことなら福岡引越しセンター