【春日市】水道屋さんのチラシリニューアルとホームページ新規制作。費用以上の効果があった!

今月は、春日市の水道屋さんからチラシのリメイクとホームページの新規作成のご依頼がありました。

最近は、24時間対応ですぐに駆け付けますという大手水道業者が出現したことで、売り上げが減少しているとのこと。

特にチラシは、撒いても反応が薄いので最近は撒いていないと仰っていました。

 

チラシを撒いても効果がないので止めたい、と考えている経営者様はたくさんいらっしゃいます。

半面、暇になった時にやっぱりチラシを撒いておけばよかったと後悔されるようです。

 

それでは、効率よく集客することはできません。

 

年間のスケジュールを組んで、繁忙期・閑散期のいずれの時期も漏れなくチラシを撒いていきましょう、と提案させて頂きました。

チラシは、人気の名刺サイズにして保管してもらいやすくしました。

紙は、ペラペラだと印象が悪くなるので、厚みを持たせ高級感を演出。

 

水道屋さんのお仕事は、いつ依頼がくるか予想がつきません。

お客様の方でも急な水回りトラブルが起きた時、どこに依頼すればいいのか咄嗟に思い浮かばないですよね。

 

そこで、ホームページにTwitterのタイムラインを埋め込んで、Twitterで水道屋を検索した人にアピールできるようにすることを提案。

これなら、ホームページの検索結果を気にすることなく、自分の店をアピールすることができます。

 

また、ホームページでは戸建て住宅に住んでいる方向けに外桝やトイレの排水管の清掃の重要性を訴えたり、作業の様子を写真付きで紹介。

他にも、給水装置工事主任技術者の資格を持っていることや、市から指定事業者の認定を受けていることを案内し、安心して利用して頂けることを案内。

お客様の声も載せて、信頼できる業者であることもアピール。

 

ホームページを開設してからは、依頼数がアップしリピーターのお客様からも好評だったと喜んで頂くことができました。

かかった費用以上の効果があったので、今後もチラシ制作をお願いしたいと仰って下さいました。

福岡の引越しのことなら福岡引越しセンター