【太宰府市】害虫・害獣駆除会社のチラシ・ホームページ制作。ロゴマークから営業方法まで提案!

今月は、太宰府市で害虫・害獣駆除のお仕事を始められるというお客様から新規開業に当たっての対策作業と、チラシ・ホームページの新規制作を承りました。

 

まず、訪問時は、お客様の不安を払拭するために会社の身分証と名詞を提示することを提案。

害虫駆除などの業者による「ぼったくり」等の被害を心配されているお客様の不安を無くすことが重要だと考えました。

 

次に、名詞やホームページに使用するためのロゴマークも制作。

ロゴマークは、親しまれるように作業服を着たクマに決定。

害虫の不快なイメージをかわいいクマのキャラクターに変える作戦です。

 

それから、環境調査を無料で実施し、発生源を特定した上で駆除方法と見積もりをご案内するなど、ご利用の流れを分かりやすく写真付きでまとめました。

信用を勝ち取るために、作業員の写真付き経歴と挨拶分も載せます。

 

チラシとホームページには、「そのお部屋本当にきれいですか?」といったキャッチコピーを挿入し、見た人の心を掴む工夫もしました。

 

また、1回で完全に駆除することが難しい飲食店等に対しては、定期メンテナンスを行い専門スタッフがしっかり対応することもアピール。

1回だけの駆除でお客様との繋がりを終わらせるのではなく、長くお付き合いできるサービスの提供を考えました。

 

更に、他業者との差別化を図るために、環境に優しい駆除剤を使用していることをアピール。

また、害虫被害に遭われたことのないお客様にも害虫が発生しない環境を保つための害虫予防をご案内。

 

チラシは、清潔感のある色使いを心掛け、無料見積もり、24時間対応等、すぐに対応できて頼れる印象に仕上げました。

飲食店向けに、1回無料券を付けました。

 

1回目のチラシは、害虫・害獣が繁殖しやすくなる春にポスティング。

後日、飲食店からの反響が高く、1回目以降の予約も入ったと連絡がありました。

 

電話で問い合わせをしてきたお客様が、「感じのいい対応だった」と感じて頂けるように、対応マニュアルも作ったのでリピーターのお客様も増えているようです。

福岡の引越しのことなら福岡引越しセンター