【大野城市】ネイルサロンのチラシ制作・ホームページのリニューアル。Google検索で上位に表示ために!

今月は、1年前に大野城市でネイルサロンを新規オープンされたオーナー様からチラシとホームページのリニューアルのご依頼がありました。

 

オーナー様のお悩みは、オープンから1年が経ち、チラシを撒いても反応が薄いことと、ホームページからの予約が少ないことでした。

自宅でネイルサロンやエステサロンを開業する女性が増えていますが、多くのオーナー様が集客に四苦八苦されていると聞きます。

 

ホームページは、検索した時にその地域でトップに表示されるようにしなければいけません。

その点については、Google検索で上位に表示されるように、タイトルの文字数に気を付けたり、ホームページ内にキーワードを入れるなどして対応します。

 

お客様は、自分が求めていた以上のサービスを受けると感動し「また行きたい」と思ってくれます。

リピーターを増やしたいと思ったら、「行きたくなる理由」を作る必要があるのです。

 

開業後、反応が薄い場合は、キャンペーンやプレゼントで興味を持ってもらうのが一番です。

割引キャンペーンを展開し、どのくらいのお客様が来店してくれるのかを計測し、繰り返すことで集客数を伸ばしていきます。

オーナー様のサロンは、最寄り駅から徒歩10分ほどの場所にあります。

どちらかというと、若い女性よりも主婦層をターゲットにした方が集客しやすい場所です。

 

そこで、主婦がネイルしたくなるような「爪が丈夫になる」「長持ちする」ネイルを売りにすることに。

他にも、短い爪でもネイルをしてみたくなるデザインを提案していく内容に決定。

 

店内には、フットマッサージや子供連れでも大丈夫なようにキッズスペースもあることをチラシとホームページでアピール。

チラシは、近所を中心にポスティング。

 

1週間後、オーナー様から近所の主婦の方がお昼から夕方にかけて来てくれるようになったと嬉しい報告がありました。

今後も季節に合わせたチラシを作り、新規顧客が増えるようにサポートさせて頂きたいと思います。

引っ越し 福岡