【久山町】飲食店のチラシ制作

子供の頃から飲食店を開くことを夢見て、

居酒屋、イタリアン、フレンチチーフシェフ、三ツ星洋食レストランで修業を積み、

ついに念願の自分の店を持つことができました。

 

開店し当初は、開店記念キャンペーンをしたせいか

通りに面しているので、新しいお店だと入ってくれる人が大多数。

最初はものすごく忙しくて、このまま続けばお店は1年で大繁盛。

2年目には2店舗目をつくれたら!なんて思っていました。

 

ところがキャンペーンが終わると一向にお客さんががっくり減ってしまいました。

原因は、味なのか、対応なのか、ものすごく悩んでいたところ、

私の味を気に入ってくれたお客さんが、

「広告出してないんじゃない?」とアドバイス。

確かに広告なんてなくても、私の食事と自称神対応のサービスをしていれば

行列ができると思っていたんですよ。

おごりでした。そんなにお客さんは甘くなかった・・・

 

周囲にはほかにもおいしいお店がたくさんある中でのチャレンジ。

やはり広告は出したほうがいいかなと、

お客さんに紹介してもらったなんでも久山町はじめ福岡エリアの

広告のプロだという福岡広告に相談しました。

 

最初はチラシ制作からはじめて、ホームページ制作、

軌道に乗ったらSNSも参入していく企業計画をたててくれたんです。

ぼやーっとしか頭のなかになかったものを

具体的に事業計画を私の希望と予算を取り入れながら作ってくれて、

私もこの計画どおりにやってみようと納得。

 

まずはチラシ制作がもう大成功!チラシ見てきたという久山町の人ばかりで

オープンしたてのころの忙しさが戻ってきてしまったという嬉しい悲鳴。

福岡広告に相談してよかったと思い、事業計画どおりにしていれば間違いないと思っています。

福岡の引越しのことなら福岡引越しセンター