【古賀市】老人ホーム(デイサービス施設・福祉施設)のチラシ制作

古賀市でデイサービス施設のある老人ホームを開業する際にお世話になりました。

 

高齢者が増えているのに、高齢者住宅が増えたためか思うように集客ができない状況が続き困っていました。

依頼する前は、自分達でパソコンを使ってチラシを手作りし、仕事帰りに1件1件ポスティングしていました。

しかし、1ヶ月経っても反応が無く虚しさが募るばかり。

今振り返ると、地味で味気ないチラシでした。

 

初めて福岡広告さんに相談をした際に、「集客のシステムを見直してみましょう」と、スタッフの方が親身に対応して下さったので、とても心強く感じたことを覚えています。

うちは、自宅での介護に手助けを必要としているご家族様向けのデイケアサービスに力を入れているので、ご家族向けのアピールがもっと必要だと提案された時は、「なるほど!」と思いました。

 

それから、うちならではの魅力をはっきりさせてアピールしなければ、他の老人ホームとの差別化ができないといったアドバイスも頂きました。

そこで、施設の食事で使っている食材にこだわりがあることや、栄養管理士によるダイエットや健康によいメニューを提供していることなどもチラシに盛り込むことにしました。

 

何度も何度も相談に乗って頂き、出来上がったチラシは、自分たちで手作りしたチラシよりも魅力的で人目を引くものとなりました。

アットフォームな雰囲気を大切にしているので、チラシを見たお客様がホッとするようなイラストも添えられ大満足です。

 

お陰様でポスティング後、すぐに電話による問い合わせがあり、体験を希望されるお客様が殺到しました。

チラシは、なるべく費用をかけず手作りするのが一番だと思っていましたが、プロにお任せした方が結果の出やすいものになるということが今回の依頼でよく分かりました。

費用は、ホームページに大まかな料金プランが表示されていたことと、予算についても相談に乗って頂くことができたので想定していた予算内でチラシを作ることができました。

福岡の引越しのことなら福岡引越しセンター