【新宮町】歯科医院のチラシ制作

新宮町で父親の跡を継ぎ歯科医院を経営しているのですが、数年前から昔に比べて集客ができていないと感じることが多くなっていました。

やはり、歯科医院の数が増えているからしょうがないと諦めていたこともありました。

 

このままではいけないと思い、インプラント治療の最新機器を導入。

しかし、インプラント治療を希望されるお客様が増える気配はありません。

投資した機器の費用を回収見込もつかず途方に暮れていた時に、知人から福岡広告さんなら色々サポートしてくれると聞き、チラシを依頼させて頂きました。

 

歯科医院は、ライバルが多い反面、営業をしていない歯科医院が多く、集客のシステムを作っていない傾向があるんですよ。

と、スタッフの方が仰った時は、「そんなことはない」と内心思っていました。

 

ですが、よく考えたらインプラント治療についてホームページで詳しく案内していませんでしたし、費用の高いインプラントについて無料カウンセリングをしていますといった告知もしていなかったんです。

 

集客用のチラシでは、幅広い年齢層に訴えるための予防歯科の重要性と、高齢者向けの入れ歯・インプラント・歯周病治療が得意であるといった情報を分かりやすく入れることが決まりました。

また、チラシを一目見ただけで、電話番号、営業時間が目に飛び込んでくるレイアウト、最新機器が揃っているだけでなく、小さなお子様用のプレイルームが完備されていることなどを写真付きで案内することに。

 

福岡広告さんは、ポスティングも行っているので非常に助かりました。

チラシを配布した効果は、すぐに現れ新規の患者様から「入れ歯の調子が良くないので、インプラントにしたいのですが..」と相談を承りました。

最新機器を取り揃ている歯科医院であるということをチラシでしっかりアピールできたようで、他歯科医院でインプラント治療を断られた患者様からの問い合わせも受け、満足して頂ける治療を行うことができました。

福岡の引越しのことなら福岡引越しセンター