【古賀市】病院・高齢者施設のチラシ制作

1年前から古賀市で高齢者施設を運営しています。

他の施設と比べると、若干費用が高いせいか、集客が上手くできていないことに危機感を感じていました。

 

そこで、チラシを撒くことにしたのですが、大手広告会社は費用が高く対応が素っ気ないところばかり。

福岡広告さんは、親身になってくれると知り合いから聞き、問い合わせをしてみると、しつこい営業電話もなく素晴らしい対応でした。

 

施設スタッフの質が高い、食事が美味しいといったことは、どの高齢者施設でも行っている当たり前のことなので、もっと差別化を図りましょう。

と言われ、最初は何をアピールすべきか分かりませんでした。

 

しかし、対応して下さったスタッフの方が色々聴取した結果、うちの施設には周辺の施設では行っていない24時間の看護体制があるため、夜間対応が必要な高齢者にもっとアピールしましょうということになりました。

 

それから、地域の方に親しまれるようにイベントを行い、集客に繋げていくことも決まりました。

イベントは、洋菓子、和菓子を取りそろえたデザートバイキングにしました。

 

当日は、ご近所の方が、お子様連れでたくさん訪れて大盛況に。

初めて来たという方から、とても雰囲気がいいので、ご両親を入所させたい等のお声を頂くことができました。

それに、イベントでご近所様が来て下さったことは、入所しているお年寄りにとってもいい刺激となり、「今度はいつやるの?」と好評でした。

 

チラシを配布してからは、以前よりも見学を希望される方が確実に増えました。

電話だけでなく、メールでの相談も多くなり驚いています。

 

イベントも定期的に行い、それに合わせてチラシを配布するようにしてから、口コミで遠方からやって来る方も増え、実際に入所を決めて下さる方も少しずつ増えています。

福岡広告さんは、マーケティングのノウハウがしっかりしているので、誰をターゲットにするか、どこでチラシを配布するかといったことも提案して下さるので助かりました。

福岡の引越しのことなら福岡引越しセンター