【新宮町】鍼灸院のチラシ制作

国家資格を取得後、10年程鍼灸院や整形外科で経験を積み、半年前から駅前のビルで開業しています。

鍼灸院は、地域に根差したビジネスなので、チラシは有効な手段だということは分かっていました。

 

費用をかけずに集客しようと思っていた私は、自分でチラシを作って駅前で配布。

かなりの枚数を配布しましたが、予約を入れて下さる新規のお客様は現れませんでした。

チラシに割引券を付けると、その時だけ来てくれたのですが、2回目以降の集客に繋がらず落ち込むことも。

 

やっぱり、個人で鍼灸院をやっていくのは難しい..と痛感していた時、ネットで福岡広告のことを知りました。

試しにメールで問い合わせたところ、すぐに連絡が来ました。

 

チラシを撒いても反応がないことなど、悩みを相談すると「大丈夫ですよ!」と力強い励ましの言葉を頂き、明るい気分になりました。

 

誰にサービスを提供して、どのような効果があるのかを明確にしましょう。

と、言われ学生の頃に柔道をしていたので、アスリート向けの施術が得意で柔道整復師の資格もあること、最近では美容鍼灸にも力を入れていることなどをスタッフの方に伝えました。

 

他にも、鍼灸院を象徴するロゴを考えてもらってロゴを見ただけで、うちの店だと覚えてもらうようにしました。

愛着の湧くロゴを作ってもらうことができたので、福岡広告さんに依頼して本当に良かったです。

 

そうして出来上がったチラシは、私が作ったチラシと違って分かりやすく興味を引く内容になっていました。

以前は、駅前でチラシを配ると道路に配ったチラシが何枚も落ちていることがかなりありました。

福岡広告さんに作ってもらったチラシは、そのようなことが殆どなく、手に取ってバッグに仕舞って下さる率が高いと感じました。

 

後日、美容鍼灸に興味を持たれた女性のお客様からの予約がいつもより増え、仕事が急に忙しくなりました。

チラシの効果は、一過性のものではなく、長く通って頂けるお客様の開拓にも繋がりました。

福岡の引越しのことなら福岡引越しセンター