【粕屋町】整骨院のチラシ制作

以前、チラシを自分が住んでいる粕屋町のマンションにポスティングしたことがありますが、翌日チラシが不要なチラシを入れるカゴの中に大量に入っているのを目にしてがっかりという結果に。

ポスティングがダメなら、駅前で手渡しだ!と思い駅前でチラシを配ってみましたが、中々受け取ってもらえませんでした。

 

当時の私は、「施術経験も技術もあるのに..」という歯がゆい気持ちでいっぱいでした。

ゆくゆくは、スタッフを増やしていきたいのに、これでは人を雇うこともままならないといった状況に焦りを感じる日々が続きました。

 

知り合いの整骨院では、毎月80件近くも新患の予約があると言うので、どうやって集客しているのか聞いてみると、福岡広告さんにチラシを依頼しているとのことでした。

 

福岡広告さんに問い合わせをすると、「うちではターゲットにとって必要なチラシを作ることができます」と親切に相談に乗ってくれました。

そして、私の店の強みを明確にし、店の情報を誰が見ても理解しやすくしてくれました。

 

家の店には、駐車スペースが3台分しかないのですが、向かいのスーパーに無料駐車場があることや、院内に子供が遊べるキッズスペースを用意していることなど、カラー写真付きで掲載。

私の顔写真とプロフィールも載せて、誰でも来店しやすい雰囲気作りを心掛けました。

 

また、一般的な保険診療や自費診療の他に、最新機器を使ったケアや、テーピング療法も行っていることなども盛り込みました。

小さなチラシにそんなにたくさんの情報を載せて大丈夫なのか心配でしたが、完成したチラシはスッキリしていて見やすい内容に。

 

やっぱりプロに任せると違うんだなあと思いましたが、それはチラシを配布した後にもっと強く感じました。

なんと、チラシを配布した月の新患が、90件になったんです!

 

それからは、毎月コンスタントに新患が50件ほどくるようになり、忙しい毎日を送っています。

スタッフを増やす日もそう遠くないでしょう。

福岡の引越しのことなら福岡引越しセンター