【福岡市南区】弁護士事務所のホームページ制作

福岡市南区に弁護士事務所を構えるにあたり、ホームページ制作をどこに頼むか、悩みました。

そして信頼する先輩から教えてもらったのが、「福岡広告」さんです。
先輩もお世話になり、親切に相談に乗ってくれたこと、料金設定が分かり易かったことなどを教えてくれました。

 

事務所を構えただけで、千客万来という訳にはいきません。
まず、ここに事務所があること。
そして、他の弁護士事務所と違う点や、長所をアピールしなければいけません。
看板や電柱広告も大事ですが、負けないくらいにホームページも重要です。
なぜなら今、何かを依頼する時にまず検索するのが、インターネットだからです。
いわば、顔というべき存在……疎かには出来ません。

 

福岡広告さんに相談したところ、噂通りに丁寧に対応してくれました。
予算や要望、納期など。
そして、何をアピールしたいか、ということ。
漠然としたイメージしかなかった私に、福岡広告の方は「弁護士さん自身の人となりを紹介するページ」を作ることを、提案してくれました。

 

簡単な履歴や、私自身を紹介するコラム。
それを読むことで弁護士を身近に感じ、依頼したいと思う一歩になるかも。
写真入りで載せることも承諾し、不安がありつつも、完成が楽しみになってきました。

 

また初回の相談料が無料であることも、トップ画面に大きく表示しました。
これも、大事なアピールポイントだからです。

相談の時点で解決すれば、必ずしも依頼をせずに済むことも、併せて記載しました。
そうすることで、まずは相談だけでも……という気持ちになってほしいと。

 

福岡広告さんの提案に納得し、そのまま進めて頂くように依頼しました。
「弁護士に相談してから~解決までの流れ」
を、分かり易く図解するページも作って貰いました。

 

また守秘義務があるので、情報が外部に漏れることがないという説明ページも。
どちらも、初めて訪れる方の不安を和らげてくれることでしょう。


そうそう、簡単な費用の目安も、一覧表にして掲載しました。

 

そして、出来上がったホームページは素晴らしいものでした。
読みやすく、分かり易く、そして見ていてストレスがない。
素人が作成したサイトとは、やぱり見栄えが全然違います。
あちこちに、うちの事務所の看板と同じテーマカラーを使っており、統一感が出ているのもイイ感じです。

 

事務所を開設してから、おかげで依頼が途切れることがありません。
これもやはり、ホームページが一役買ってくれていると思います。
福岡広告さんにお願いして、改めて満足しています。

福岡の引越しのことなら福岡引越しセンター