【久山町】飲食店のチラシ制作。新規顧客のためのアイデアも提案します!

久山町で1年前から飲食店を経営しています。

オープン当初は、知り合いやご近所の方が来店して賑わっていましたが、徐々に客足が遠のくように。

このまま店でお客様を待っているよりもチラシを作って売り上げを伸ばそうと私なりに考えました。

 

そこで、チラシに掲載するために店内の写真や料理の写真を自分で撮影したのですが、どの写真も「お洒落」とは程遠い素人写真という感じ。

どうしたら上手く撮影することができるのか同業者の知り合いに聞いてみると、「写真はプロに頼んだ方が絶対にいいよ」とのことでした。

 

でも、プロに店のメニュー表を依頼した際には、かなり費用がかかったことがあったのです。

「どこか知ってる?」と知り合いに聞いてみたところ、「福岡広告なら安くていいチラシが作れるよ」と教えてくれました。

 

ホームページを見てもどのプランにしたらいいのか分からなかったので、メールで問い合わせてみると「熟練クリエイターによる製作プラン」をすすめられました。

話を細かく聞いて下さってオープン後のスランプをどう乗り越えるか等の対策も含めたチラシを作って頂くことになりました。

 

スタッフの方は、写真にばかり気を取られていた私に、「時期的にクリスマスや忘年会シーズンの向けた内容にしてみてはどうでしょうか」と提案してくれました。

また、新規顧客のためにワンコインランチで敷居を低くするなど色々なアイデアがどんどん出てきました。

 

プロにチラシを依頼したことで、店の改善点も見えてきて前向きな気持ちになれた思います。

出来上がったチラシは、美味しそうに撮れた料理の写真が効果的に使われたいいものになりました。

 

オプションで、ターゲットが集まる場所にチラシを設置してもらったのですが、反響がとても良く掻き入れ時の年末にしっかり稼ぐことができました。

その後も定期的にチラシ作りをお願いしていますが、私のイメージ通りのお洒落なデザインに仕上げて下さるので今後も依頼したいです。

福岡の引越しのことなら福岡引越しセンター