【糸島市】フィットネスクラブのチラシ制作。統計を取った上で効果的にチラシを配布

デイタイムに特化した会員を増やしたいと思い、毎月チラシを打ってきましたが、あまりの反応の無さに困惑する状態が続いていました。

弊社は、年齢別の悩みを解消するため、1人1人にマッチしたメニューを組んで、パーソナルトレーニングジムに近いレッスンを提供しています。

1度入会された会員様は、長く通って下さる傾向が強いのですが、デイタイムに限ってはいつも空いていました。

 

そこで、試しに大手広告代理店ではなく、地元に強い福岡広告さんに変えてみようということに。

早速、電話で問い合わせてみると、「もっと年代別、男女別の体型の悩みを細分化してみてはどうでしょうか」等のアイデアが出てきました。

他にも、体験プログラムを増やして興味を持ってもらうことなどやるべきことが見えてきました。

 

また、新聞の折り込みチラシとして配布も地域によって新聞の購買率が異なるため、きちんと統計を取った上で効果的にチラシを配布しましょうとチラシを作るだけなのにアプローチの方法もよく知っているんだなあと感じました。

 

何回も話し合って完成したチラシは、弊社が求めていた以上の濃い内容でした。

ポスティングも弊社が求めているターゲットに効率よく届けられるようにして頂いたので、ダイエットや健康維持に興味を持っている年齢層からすぐに問い合わせが来ました。

 

新規加入を検討しているお客様からは、「チラシを見た」という方が多く、体型の悩みを改善したいと考えている方がいかに多いかが分かりました。

チラシ効果は、デイタイム会員が増えただけでなく会社帰りの会員様から「デイタイムでやっているようなレッスンを受けたい」といった要望も頂くことができました。

 

フィットネスクラブのチラシは、どこも似たりよったりで糸島市で新規のお客様を獲得することは難しいと痛感していました。

今回、福岡広告さんに依頼したことで、デイタイム会員数のアップと、プログラムの見直しなど、会員様のためになることにもなったので非常に満足しています。

福岡の引越しのことなら福岡引越しセンター