【春日市】美容院のチラシ制作。美容院に最適なポスティングのタイミングとは?

念願の美容室を新規オープンしたものの、住宅街にあるせいか集客が全くできない状況でした。

フリーペーパーに掲載しようかと思いましたが、ライターの派遣だけで60,000円もかかると知り諦めました。

そんな時、福岡広告さんなら素敵なチラシを作ってくれるよ、と知り合いが教えてくれたので依頼することに。

 

担当の方が言うには、美容室は店舗から500m~1km以内のお客様が重要な有効なターゲットなんですよとのことでした。

そして、チラシはセットメニュー半額で、クーポンの使用期限は2週間に設定。

使用期限は短すぎないですか?と担当の方に質問すると、こういったタイプのクーポンは、ポスティングから1週間後に反応があるケースが多いんですよ、と教えてくれました。

素人の私には分からないことだらけでしたが、チラシを作るだけなのにここまで綿密にチラシを作ってくれるんだ!と思いました。

 

それから、うちの美容室には小さなお子様連れでも大丈夫なようにキッズスペースがあることや、高齢者向けに出張散髪も行っていることもチラシに入れて他店との差別化を図ることにしました。

ポスティングは、仕事が終わった後に自分でご近所を回って行いました。

担当の方から、金曜にポスティングして土日の来店を狙った方がいいと教えてもらいました。

こんなことまで丁寧に教えて下さるとは思っていなかったので感激しました。

 

ポスティングをした週は、反応がありませんでしたが1週間後に3件の予約が入りびっくり。

新規のお客様の中には、お子様が小さくて何か月も髪を切っていないという方もいて、キッズスペースが大活躍しました。

その後も諦めずにポスティングを行ったところ、徐々に新規のお客様が増え、毎月来て下さるお客様も少しずつ増えています。

 

オープン当初は、場所が悪いからと思っていましたが、きちんと宣伝をかければ興味を持って下さるお客様は必ず現れるのだということがよく分かりました。

近頃では、親子連れだけでなくお孫さんと一緒に来店される高齢の女性もいらっしゃいます。

福岡の引越しのことなら福岡引越しセンター