【太宰府】焼き鳥屋のホームページとチラシ制作。内容やデザインに統一感!

私は太宰府市で、念願の焼き鳥屋をオープンした者です。
ちなみに大宰府とは、あの学問の神様で有名な「菅原道真公」をお祀りする、太宰府天満宮が有名な場所です。

 

梅ヶ枝餅、美味しいですよね。
そのおかげで
「ああ、太宰府ね!」
と、ピンときて頂けることが多いんですが……。

 

残念ながらうちのお店のある場所は、かの大宰府天満宮がある場所からは、少し離れています。
一口に「大宰府」といっても、広いですから……。

 

そんな立地の我が店、なんとか幅広い方に存在を知って、そして訪れて欲しい。
コダワリの鳥肉を使い、備長炭で焼いた焼き鳥……タレも試行錯誤の末に編み出した、自慢の逸品です。
なので店のオープン前にチラシとホームページ、両方で宣伝したいと思いました。

 

飲食店は、まず存在を広く、一人でも多くの方に知ってもらうことが大事。

そしてオープンセールをキッカケに、たくさんの方にリピーターになってもらう……。
開店記念セールの割引、今だけのお通し増量など、色々な秘策がありました。
それらの情報を、いかに地域の皆さまにお届けするか……。

 

チラシだけ、ホームページだけでは、見落としてしまう方がいる。
それを防ぐ為には、やはり両方向からのアピールが不可欠なのです。

 

そして、そのどちらもお願い出来る会社を、とうとう見つけました!
それが地域に愛される、実績とノウハウを持つ「福岡広告」さんでした。

 

チラシ制作のみならず、ポスティング作業まで請け負ってくれる。
そしてチラシと連動した内容の、ホームページ作成まで……。

 

同じ業者が手掛けるので説明の手間が省け、さらに内容やデザインに、統一感が出ます。
チラシにつけた「開店記念セール・今だけお会計から値引きクーポン」を、サイトにも表示させてくれました。
スマホ画面か印刷したものを提示すれば、チラシと同じ割引サービスが受けられるようにと……。

これは新聞をとっていないご家庭や、チラシを見逃してしまったお客さまに、とても好評でした。

 

またポスティングをお願いしたことで、安心してそれ以外の開店準備に集中することが出来ました。
慣れない者が一軒一軒配って回る手間と負担を思えば、製作から配布まで一括で受けて頂けるのは、とても効率的です。

 

チラシとホームページのおかげで、オープン直後から順調にお客さまが来て下さいました。
食べて、美味しいからと即リピーターになった方も。
事前の宣伝が甘いと、近所の人しか店の存在に気付いてくれません。

 

やはり福岡広告さんに、多面的に宣伝して頂けたことは良かったです。
頑張って頑張って、いつか二号店を出す日が来たら、またお願いするつもりです。

福岡の引越しのことなら福岡引越しセンター