【福岡市中央区】浄水器・散水用品の製造会社のチラシ制作。地元重視のマーケティング戦略!

福岡市中央区で、競合他社と差別化を図るためにチラシで値下げをしていることをアピールしてきましたが、売り上げに影響する程ではありませんでした。喰いついてくるお客様は、お試し期間が過ぎると早々に解約して他社のキャンペーンへと流れて行ってしまうのです。それに、大手広告会社は料金プランが高い割に担当者が素っ気ないという感じだったので、もう少しコストのかからないところに変えたいと考えていました。

 

福岡広告さんは、地元に根差していらっしゃるため、地元重視のマーケティング戦略ができると知人から聞いていたので、相談させて頂きました。電話をかけた時の第一印象は、「謙虚で丁寧」でした。大手では、上から目線でこちらの要望を聞こうとしてくれなかったのですが、こちらのスタッフは細かい打ち合わせを繰り返し、要望以上のものを作ろうとして下さる熱意が感じられました。しかも、費用をかなり抑えられたので助かりました。

 

チラシに関しては、値下げで集客するのではなく、弊社の独自性を強く打ち出して他社との差別化を図る方が、長く契約してくれるお客様が付くとの提案を受け、場所を取らない浄水カートリッジのことや、各種部品を用意し長く使える散水製品のことを詳しくチラシでアピールすることにしました。

 

チラシは、浄水器のメリットや毎月のコストなどが分かりやすいだけでなく、親しみのある内容に仕上がりました。新聞の折り込みで配布したところ、ウォーターサーバーだといくら水が美味しくても環境への配慮が足りない、と不満を持たれているお客様からの問い合わせが目立ちました。新規に契約して頂いたお客様からは、ウォーターサーバーと違って、台所仕事がしやすいといったお褒めのお声を頂くことができました。他にも、散水用品についての問い合わせも増え売り上げに直結した結果を得られました。福岡広告さんに依頼したことで、弊社のいいところをチラシでしっかりアピールできたので、今後もチラシは福岡広告さんにお願いしたいと思います。

福岡の引越しのことなら福岡引越しセンター