【春日市】学習塾のホームページ制作とチラシ制作。チラシはタイミングが大切!

この度、長年住んでいる春日市に、自宅を改造した学習塾をオープンしました。
塾講師として小中学生を教えてきた経験と、ノウハウを活かして……。

 

自分の城=塾で教えるのは、私の念願でした。
教えるのは私と同じく講師の妻、そして交代で入る、アルバイトのスタッフが二名。
大手進学塾とは規模が違いますが、アットホームな塾ならではの良さ、というのもあります。

 

そして規模や人数が少ないからこそ、隅々まで目が行き届くし、きめ細かい教え方が出来る……。
それが小さな塾の個性であり、強味でもあります。

 

しかし住宅街の中にあり、ちょっとだけ場所が分かりづらいこと。
また駅前に大手の塾があり、そちらが目下のライバル(?)であることが、とりあえずの大問題。

 

まずは、うちの存在を知って頂くための宣伝が必要だ!!
というわけで……ホームページと、チラシで宣伝することにしました。

 

大前提として電柱広告と看板も出しましたが、それだけでは弱い。
チラシでオフラインを、ホームページでオンラインでの宣伝を、多角的に打ち出します!

 

となるとここは、その道のプロに助力を仰ぎたい……。
以前勤めていた塾がお世話になっていた「福岡広告」さんに、今回も頼むことにしました。

 

誠実な対応や、きめ細やかな連絡……そして何より、ポイントを抑えた出来栄え!
それらを実際に見てきて、よく知っていたからです。

 

まずはホームページを先駆けて開設し、学習塾をオープンする直前に、満を持してチラシを配布する。
それらのタイミングも、先方に相談して決めました。

 

時期を逃すと、宣伝効果がまるで違ってくるそうです。
たしかに
「オープンは半年後です!」
と言われても、すぐに忘れてしまいますものね……。
「おっ、もうすぐオープンか」
と思って頂かなくては。

 

そして色々と相談に乗って頂き、シンプルながら要点を抑えた、素晴らしいチラシが出来ました。

 

そしてホームページには、個人経営の小規模な塾の利点を、微に入り細を穿ち、掲載……。

おかげで、それぞれ効果的なものが出来たと感じました。

 

チラシは、地域のことをよく知る先方に、ポスティングまで含めて依頼しました。
該当年齢のお子さんが、より多く住まう地域に……さすが、この地で長くやっておられる福岡広告さんです。

 

おかげで駅前の立地でないにも拘わらず、けっこうな数の生徒さんが集まりました。
これも、効果的な宣伝の効果だと実感しています。

 

福岡広告さんにお願いしたこと、改めて満足しています。
また何かあった時は、続けてお願いしようと考えています。

福岡の引越しのことなら福岡引越しセンター