【福岡市早良区】資源リサイクル業者のチラシ制作。週末の問い合わせが増加!

半年前から資源リサイクル業を早良区で行っていますが、パソコンが苦手なこともありチラシは作っていませんでした。

家族の助けもあってホームページは何とか作りましたが、集客には繋がらずランニングコストばかりかかっていました。

 

タウン誌に掲載することも検討しましたが、何十万とかかると知り断念。

やっぱり、チラシを撒いて地域の方に広く知ってもらいたいと思い、福岡広告さんにお願いさせて頂きました。

福岡広告さんは、無料見積もりと良心的な料金プランなので、うちのような小さな会社でも気軽に相談できるのがいいですね。

 

最初に担当の方から要望を聞かれ、そういえばどんなチラシにしたいのか考えていなかったことに気が付いたんです。

「一緒に考えましょう」と言ってくれた担当の方の声に励まされ、自分の店のアピールポイントを箇条書きにして考えていきました。

 

リサイクル業者は、違法な不法投棄をする等の-のイメージを持たれるお客様もいるので、クリーンで健全なイメージにしたいことや、1点からでも回収に伺うことなど書き出してみました。

そして、担当の方のアイデアもお借りして想像以上のチラシが出来上がりました。

 

また、チラシの効果を最大限にするためにはチラシを撒く時期や地域もしっかりマーケティングをした方が良いと言われたので、提言してもらった通りにチラシを撒きました。

今回は、引越しシーズンに合わせてチラシを撒きましたが、学生街やファミリー層が多い地域を狙うことに。

 

チラシを撒いてから3日程は何の反応もありませんでしたが、週末になって不要な家電製品の回収や、引越しに伴い不要な家具を出したいなどの問い合わせが目立つようになりました。

以前は、チラシを撒いても無反応だったのに凄いです!

チラシは撒けばいいというものではなくて、集客できるチラシを効果的に撒くことが重要だということが分かりました。

次回は、シールタイプのチラシを作ってもらおうかと検討中です。

福岡の引越しのことなら福岡引越しセンター