【筑紫野市】学習塾のホームページ・チラシ制作。知人から紹介されたのが福岡広告さんでした。

昔から教えることが得意だし、好きでした。
なので塾講師は、私にとって天職だと思っています。


そんな私ですが、このたび独立して、筑紫野市に自分の城=学習塾を開くことが出来ました。
たくさんの子に、学ぶ楽しさを知ってほしい。
そして、困った時に頼れる場所になりたい。

 

夢を抱いて、意気揚々とオープンしたのですが……いやはや、なかなか希望者が集まりません。
見学に来ても、生徒数が少ないと不安に思うのか、入塾をとりやめてしまう方も。

 

生徒数を増やして、ここなら大丈夫だと思って欲しい!
そして安心して、ジャンジャン入って欲しいのです。

指導の良さには、自信があるのですが……。

 

しかし、まずはどうすれば良いのか……何がいけないのか。
駅から少し離れているものの、表通りだし人の行き来があるしで、悪い場所ではないと思いますが……。

 

すると知人から
「宣伝が足りないのでは?」
という、アドバイスが。

 

「まずはチラシをご近所に重点的に配れ。そして、ホームページも魅力的に作り直せ!!」
手厳しい、けれど具体的な助言です。

 

自分で頑張って作ったホームページですが、客観的に見ると魅力に乏しく、分かり難いとのこと。

知人が
「ここは信用出来るから」
と紹介してくれたのが、「福岡広告」さんでした。

 

ホームページだけではなく、チラシ制作、そしてポスティングまで請け負ってくれるとのこと。
そんなオイシイ話が……と思いながら連絡をとったところ、すぐ相談に乗ってくれました。

 

もう塾はオープンしているのですから、一刻も早く行動に移さねばなりません。
まずはチラシを作製し、それをご近所にくまなくポスティング。

 

そして平行して、ホームページをリニューアル。
驚くほどのスピードで、素晴らしいチラシとサイトを作ってくれました。

 

実際、ご近所に配ったチラシの効果がすぐに出ました。
場所柄、宣伝しなくても気付いてもらえるかと思ってましたが……実際には、意外と気付かないもののようです。

 

自分の見込みの甘さを知り、反省しきり……。
「こんな場所に塾があったの、気付かなかった」
という方も多くおられました。

 

それにオープン記念として、入会費を今だけお安くしていたこともあり、みるみるうちに希望者が増え……。
今では、ずいぶんと生徒が増えました。

 

チラシを配布した後も、ホームページを見た方からの問い合わせがありますし……。
迅速に対応して頂けたこと、とても感謝しております。
次のチラシの時も、またお願いするつもりです。

福岡の引越しのことなら福岡引越しセンター