【古賀市】家庭教師のチラシ制作。他社と差別化した内容+独自のウリをしっかりアピール!

古賀市で40年以上家庭教師の派遣会社を運営しています。

少子化が進む中、契約数が年々減少傾向に。塾よりも安く質の高さを売りに手作りのチラシを作ってきましたが、反応があるのは学年が変わる時期や受験シーズン前など限定的です。

 

うちでは、志望校合格を目指している子のためのノウハウも持っていますが、勉強のやり方が分かっていない子や、授業中分からないことがあっても手を挙げて質問できない子こそ、家庭教師で苦手科目を克服し勉強が好きな子にするのを得意としています。

大人数の塾で何となく授業を受けて自信を無くしてしまうよりもマンツーマン指導の家庭教師が向いている子も大勢いるのです。

 

そんな中、弊社のスタッフから「福岡広告なら安くていいチラシを作ってくれるらしいです」と聞き、見積もりを出してもらうことに。

どんな会社なのか知らなかったので、「怪しい会社だったらどうしようか」と少し不安でした。

 

しかし電話に出てくれた方は、まだ契約もしていないのに、熱心に私の話に耳を傾けてくれました。

そして、差別化するために勉強嫌いな子供を対象としたチラシを作ってみることになったんです。

更に、うち独自のSkypeによるサポートシステムもしっかりアピールすることに。

 

チラシは、年収が高いファミリー層が住んでいる場所にポスティングすることを勧められ、エリアもしっかり特定して頂きました。

ポスティングは、2学期が始まって2週間くらい経った頃に行ったのですが、「無料体験を受けてみたい」という問い合わせが殺到しました。

実際に無料体験を利用して、「子供が塾よりもいいと言っているから」と新規に申込んで下さる親御さんも増えました。

中には、「一人っ子なので、兄妹のように接してくれる存在ができたと喜んで勉強するようになった」などの声も頂きました。

 

福岡広告を利用して、実力や情熱があってもチラシがダメだと集客できないんだなあと実感しました。

次回のチラシも是非、お願いしたいですね。

福岡の引越しのことなら福岡引越しセンター