【粕屋町】運転代行サービス業者のチラシ制作。介護需要を見出して強みをアピール!

福岡にも数年前からUberが参入しました。

そのため、お酒を飲みに行った帰り、車の運転ができなくなった方の代わりに運転するだけでは儲からなくなってきました。

弊社では、Uberに対抗するため、高齢者向けのサービスなど運転代行ならではサービスを展開し、たくさんのお客様からの利用を促そうと頑張ってきました。

しかし、運転代行自体が飽和状態な上に、タクシーを利用するお客様の減少で売り上げは減少傾向にありました。

 

積極的にチラシをポスティングしてもコストに見合った集客には至らず、どうしたものかと考えていた時、福岡広告さんなら頼りになるし低価格で効果のあるチラシを作ってくれると福岡市内で飲食店を経営している知人から聞きました。

チラシなんて、どこに依頼しても同じだと思っていましたが、安くて質のいいチラシが作れるならと思い福岡広告さんに問い合わせることに。

 

担当の方は、高齢化社会なので介護タクシーに関する情報をもっと周知した方が利用者が増える、と仰ってくれました。

弊社のドライバーが介護職員初任者研修を受けていることもアピールしましょうと話が進んでいきました。

弊社では、介護用の車両を導入しているため、車椅子のままで乗降可能であることもアピールしていきましょうということに。

 

更に、どういう人が運転するのか、顔写真を入れると反応が良くなりますよ、との提案に始めは「顔写真なんて恥ずかしい」と思っていました。

しかし、利用者からするとどんな人が運転してくれるのか雰囲気が掴めるので、安心感を持ってもらうことができるそうです。

 

作成して頂いたチラシは、手に取って保管しやすい三つ折りのチラシに。

ポスティングは、デイケアサービスなどの介護施設や、病院を中心に配布すると共に新聞折り込みも行いました。

介護が必要なお客様からのご利用が増え、売り上げも順調に伸ばせています。

頼りになる担当の方のお陰で、集客できるチラシを作って頂くことができました。

福岡の引越しのことなら福岡引越しセンター