【宇美町】幼稚園のホームページ制作。ブログ機能も追加して園の様子を広く周知できるように!

宇美町で40年以上幼稚園を運営しています。

最近は、英才教育を売りにした幼稚園が増え、うちのように自然の中で思いっきり子供遊ばせる幼稚園の人気は低下しています。

 

職員から「園のホームページをもっと充実させてはどうか」職員会議で指摘され、10年以上更新していなかったホームページを一新することにしました。

それに当たり、地元重視で広告を作っている福岡広告さんにホームページ作成をお願いすることにしたという訳です。

 

今のお母さんは、ホームページの内容をチェックしてから問い合わせをしたり、園に足を運ばれます。

そのため、ホームページで見た情報を頼りにされる傾向が強いんですよ。

と、担当の方から聞いて「うちのホームページでは情報量が少な過ぎるんだな..」と理解しました。

 

担当の方からホームページは、見た方が目で追って欲しい情報に辿り着くことができるように、サイトのリンクやバナーを設置しました、と言われてもホームページを作ったことがないので、「?」という感じでした。

ですが、出来上がったホームページは、必要な情報が揃っているのに見やすくて、写真やイラストも効果的でした。

 

以前は、アレルギーを持っているお子さんのために、園での給食やアレルギー対策について電話で問い合わせをしてくるお母さんが多かったのですが、ホームページにアレルギー対策についてと、毎月の献立表を掲載したことで、電話による問い合わせが減りました。

 

問い合わせなくてもホームページをチェックして頂くことで、検討される保護者と職員の両方を煩わせることがなくなったということです。

 

それから、誰でも簡単にホームページ内のブログを更新できるようにもして頂いたので、園の様子を広く周知することも可能に。

ホームページをリニューアルしてからは、通っている保護者から「ホームページが素敵になった」と好評です。

次年度の園児募集に関する問い合わせも増えて、集客効果も出始めています。

福岡の引越しのことなら福岡引越しセンター