【直方市】ホテルのホームページ制作。反応の良いホームページを作るノウハウ!

昔は、ホームページがなくても修学旅行生や会社の慰安旅行などでお客様の方からやって来て下さるような状況でした。

今は、新聞の折り込みチラシを行っても客室稼働率は最高で65%程度です。

 

設備が古いため、内装を新しくして朝食の見直しも行いましたが、新しくできたホテルにはどうしてもかないません。

宿泊されたお客様にアンケートを取ったところ、「ホームページの内容が貧相」とのご指摘を多数受けました。

 

自作のホームページは、確かに情報が少なく写真も少ないので貧相と言われても仕方がないものでした。

スタッフから「プロにホームページを作ってもらいましょう」と言われましたが、何十万もホームページにかける予算はありません。

 

ホームページを新しくした同業者の知り合いに尋ねたところ、「福岡広告さんなら低予算で作ってくれるよ」と教えてもらいお世話になることに。

 

SEO対策だとか、アクセス解析などパソコンが苦手な私には何のことだか分かりませんが、反応の良いホームページを作って下さるノウハウを持っていることは話しを聞いてよく分かりました。

更に、ホームページとSNSを連携させることで、ホテルや従業員をブランディングすることができ、直方市内の横並びで五万とあるホテルの中から浮上していくんですよ。

と、あれこれ熱心に説明してもらったものの話についていけなくて焦りました。

 

しかし、担当の方は私を置き去りにするのではなく、一緒に考えていきましょうというスタンスで一生懸命に説明してくれたんです。

 

出来上がったホームページは、インスタグラムと連携し写真を多くし、不足していた情報もしっかり載せました。

Q&Aのコーナーを設けたので、お客様からの問い合わせが減り従業員への負担も軽くなったようです。

 

ページビューも増え、新規予約も順調に増えています。

一番嬉しかったのは、昔宿泊されたことのあるお客様がホームページを見て、再び泊まりたくなったと仰って頂いたことです。

チラシを撒くよりも効果が出やすいと実感することができました。

福岡の引越しのことなら福岡引越しセンター