【篠栗町】整骨院のホームページ制作・チラシ制作!素晴らしい広告をありがとうございました。

長年の夢を叶え、整骨院をオープンすることになった私。
自分の知識と技術を使い、身体の不調に悩む方をお助けしたい……!

その信念を基に、縁の深い篠栗町で開院することにしました。

 

スタッフの募集やハコ(建物)の準備はもちろん、早めに宣伝もしたい。
オープンしてからでは遅い、オープン前には宣伝して、スタート時にはお客さんを集めなければ。
それが長年お世話になった整骨院の、上司のアドバイスでした。

 

そうすると、前倒しで宣伝を始めなくては……。
どこに広告を頼むか迷った時、思い出したのが「福岡広告」さんでした。

 

以前も当時の職場で依頼したことがあり、その時の誠実な対応が、印象に残っていたのです。

連絡先を調べ、まずは無料相談を利用してみました。

 

ホームページ制作はお願いするつもりでしたが、それだけで良いのか。
また費用は、期間は、そしてサイトの内容は。
担当の方は、丁寧に疑問に応えて下さいました。

 

まずホームページはもちろん必須だけれど、それだけではカバーし切れないとのこと。
特にインターネットに馴染みがない方の為に、チラシでの宣伝もしたほうが良いと言われました。

 

なるほど、確かに宣伝は念入りにしたほうが、良いに決まっています。
スマホを使いこなす方ばかりではないし、何よりインターネットで、見つけて貰えないこともあり得る……。

 

ただし、ポスティングするには手が足りません。

私もスタッフも、オープン準備や各手続きで、もういっぱいいっぱいです。

 

新聞に挟み込んで貰おうか……と考えていましたが、なんとポスティングまで「福岡広告」さんは引き受けて下さるとのこと。

その分費用はかかりますが、新聞をとっていない方にも、アピールすることが出来ます!
というか、数誌の新聞に挟み込むことを思うと、こちらのほうが遥かに効率的!
願ってもないと、お願いすることにしました。

 

そして整骨院のお世話になりそうな、お年寄りの済む地域に、重点的に配布してくれたのです。

もちろん、ホームページ制作も平行して進めていました。

 

「整骨院と整骨院は違うのか」
「アフターケアは、最後までやってくれるのか」
など、利用者さま目線での説明ページも設けてくれて……。

とても分かり易い、魅力的なホームページになりました。

 

またチラシの効果も大きく、オープン前から
「予約をしたい」
という連絡を、何件も頂きました。
皆さん、チラシを見たという方達ばかり。

紙の広告も馬鹿に出来ないな……と、改めて感心しました。

 

おかげでオープン前から十分に宣伝することが出来、好調な滑り出しでした。
今も新規の患者さんが増え続けており、チラシとホームページ、両方ある良さを実感しています。
これからも、何かとお世話になるかと思います。
「福岡広告」さん、素晴らしい広告をありがとうございました。

福岡の引越しのことなら福岡引越しセンター