【直方市】学習塾のホームページ・チラシ制作。早くもオープン前に、問い合わせを数件!

長年勤めた学習塾から独立して、この度自分の塾を持つことになりました。
生徒の取り合いにならないように、以前の勤め先から離れた直方市を選びました。

 

さあ、まずはやることがテンコ盛りです。
建物の内装工事や各種手続き、スタッフの確保や、家具や機材の準備……。

 

そして、宣伝。

 

学習塾は大手のライバルもたくさんあり、その中で生き残るには、宣伝が命と言っても過言ではありません。
チラシを作って、かなりの広範囲に配りたいな……と漠然と考えたいたところ、「福岡広告」さんを知りました。

 

まずは相談してみたところ、なんと相談は無料とのこと。
そして担当の方と話していたら、
「チラシはもちろん大切だけれど、ホームページも大切です」
との、助言を頂きました。

 

私自身がアナログ人間なのでウッカリしていましたが、インターネット上の広告の効果は、馬鹿に出来ないものがあります。
チラシは配った直後が勝負ですが、ホームページは一度完成させれば、半永久的に見て貰える。

しかも、いつでもどこでも、誰にでも。

 

どんなホームページにするか、何を伝えたいか、公開はいつからか。
それらを具体的に相談して、決めていきました。
先ほどお伝えした通り、宣伝は早めが吉。

 

ということで、塾がオープンする一か月前には、ホームページを公開したい。
そしてオープン直前にチラシを広範囲に配り、相乗効果を招く。

 

とんとん拍子に話が決まり、チラシとホームページ、両方を福岡広告さんにお願いしました。
私やスタッフは他の作業で手一杯ですので、全部お任せ。

 

時々、途中経過をチェックさせて貰いますが。
最終的に出来上がったチラシもホームページも、
「さすがはプロ!」
と唸りたくなる、見事な出来栄えでした。

 

さっそくホームページは公開し、早くもオープン前に、問い合わせを数件頂きました。

そしてとうとう、学習塾がオープン。

 

満を持してのポスティングも、福岡広告さんが引き受けてくれました。
個人では広範囲に配るのは大変なので、そこもプロにお願い出来たのは助かりました。

お子さんが多い地区には、特に重点的に配ってくれたとのことで、頭が下がります。

 

ダブル宣伝の効果があってか、開始から順調に生徒が集まり、今では盛況です。
大手塾より少人数だけど、きめの細かい、家庭的な指導が出来ると自負しています。

 

このまま順調に生徒数が増えたら、近くに塾二号を出したいな……と、密かに計画していたり。
その時はまた、宣伝をお願いすることになるでしょう。
ホームページも、生徒や親御さんに好評を頂いています。

福岡の引越しのことなら福岡引越しセンター