【宮若市】学習塾のチラシ・ホームページ制作。保護者をターゲットにした文章で目を引きつける!

福岡広告の柿坂です。

宮若市のお客様でチラシ・ホームページを制作した方から喜びの声をいただきましたので、掲載させていただきます。

 

----- ここから -----

 

とうとう念願の夢が叶って、自宅を改装した学習塾を、オープンすることになりました。
今まで塾講師として働いて来た経験を活かして、自分なりの塾をやりたい……。
その希望が、とうとう叶うのです。

 

本当は駅の近くに建てることも考えましたが、宮若市には、ちょうど良い物件がなくて。
ですから少々、駅から離れていることが第一の問題。

 

また住宅街のド真ん中なので、特定の人以外には存在を知ってもらえない、という問題があります。
大通りに面しているので、認知して貰えれば、ちゃんと人が来てくれると思うのですが……。
近くには大型団地などあり、お子さんが多く住んでいますし。

その為には、宣伝の仕方がモノを言います。

 

「ホームページとチラシを使って、大々的に宣伝しましょう」
というのが、共同経営者である妻の提案。

 

私も、同じ気持ちでした。
そこで白羽の矢を立てたのが、「福岡広告」さんです。

 

親切で対応が早く、チラシのポスティングまで請け負ってくれる……。
以前に同業者から評判を聞いて、気になっていました。

 

まずは無料相談を申し込み、今の悩みや、どんなホームページを作りたいかなど、具体的に相談しました。

 

担当の方が提案してくれたのが、
「保護者をターゲットにしたコピーを、ホームページのトップ画面に、デンと表示する」
ことでした。

 

例えば、
「飽きっぽくて集中出来ないお子様に」
「勉強嫌いのお子様に」
「どうしても、家で勉強しないお子様に」
「他の塾では、効果が出なかったお子様に」
などなど……。


同じ悩みを持つ保護者の方の、目に留まりやすいようにと。
実際に作ってくれた仮ページは、とても訴求力が高いものでした。
これなら、絶対にイケる!
と、頷く私と妻。

 

ゴーサインを出し、正式にホームページとチラシの作成を依頼しました。

 

そして、チラシにも同様の文言を大きく記載。
チラシのデザインや文字の色なども工夫を凝らし、ぱっと目を引く、良いチラシを作ってくれました。

 

ちなみに
「今なら入会金サービス」
というキャンペーンも、良い具合にアピールしてくれました。

 

チラシのポスティングも含めて、広告関係は丸投げしてしまいましたが……今、やはりこれで良かったと感じています。
素人がアレコレ頑張るより、妥協せずにプロにお願いして良かったと。

 

ちなみに宣伝の効果があり、オープン以来、順調に生徒が増え続けています。
やはり、福岡広告さんにお願いして良かった……。
知り合いが開業する時には、今度は私がオススメしてあげるつもりです。

引っ越し 福岡