【那珂川市】整骨院のホームページ・チラシ制作。治療メニューと効能を分かりやすく掲載!

福岡広告の柿坂です。

那珂川市にて整骨院を新規オープンしたお客様より喜びの声をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

----- ここから -----

 

ちょうど良い物件が見つかったので、那珂川市で整骨院をオープンしました。
駅から徒歩二分、ビルの一階で、人通りも多い場所です。
明るく清潔な建物に、目立つ看板、そして入りやすいガラス貼りの扉。

 

もちろん、施術の腕にも自信があります。
有難いことにオープンして間もなく、割と多くの患者さんが来てくれました。
お年寄りや、若くても身体の不調を抱える方まで。
気に入ってリピーターになってくれる方も多く、ありがたいことです。

 

しかし実は当院、意外な面でも強みがあります。
それは器具や呼吸指導で、骨の歪みを整えること。
老若男女関係なく、知らずに体の歪みを抱える方は、とても多いです。
骨盤や背骨など、意識しないほどの歪みは、さまざまな身体の不調を引き起こします。

 

それに気付く方は少なく、また気付いても整骨院の扉を叩く方は、更に少ない。

 

患者さんのお話を聞いていると、
「どこに行けば分からない」
と困惑している方が、とても多いです。

 

プロにとっては当たり前でも、利用する患者さんに周知されていない……。
とても勿体ないことだと、常々考えていました。

 

また当院では酸素カプセルや、スーパーライザーという治療機のご用意もあります。
案外呼吸が浅く、酸素が足りない不調を抱える方は多いもの……そんな方に、ぜひ酵素カプセルの存在を知って頂きたい。
でも、どうすればいいのか。

 

辿り着いた答えは、宣伝を強化することでした。
すなわち、ホームページとチラシで、二重に宣伝する。

時節柄ツイッターのアカウントはありますが、それだけでは不十分だったかも、と反省しました。

色々な方向から宣伝しないと、必要な治療を必要な方に届けることが出来ません。

 

「福岡広告」さんにその旨を相談すると、さっそく具体的なプランを出して下さいました。
そして、やはりホームページとチラシを制作することに決まりました。

 

宣伝効果が大きそうなツイッターも良いけれど、それだけでは足りなかった……少し反省です。

当院で受けられる治療の数々や、それに効く症状を分かり易く記載した、サイトとチラシを作って貰いました。
そして、チラシのポスティングまで含めて、お願いしました。

 

その結果、以前より目に見えて、患者さんが増えました。
中でも酸素カプセルや、骨格矯正を受ける方が目に見えて増えたのは、とても嬉しいです。

 

宣伝の効果を、ダイレクトに感じられたようで。
同じ宣伝するにも、媒体や内容、やり方を考えないと、大きな効果は出ないのだと実感しました。

 

大きな助けを下さった「福岡広告」さんに、とても感謝しています。
また新たに宣伝したいことがあれば、その時はもちろん、お願いするつもりです。

引っ越し 福岡