福岡市中央区のラーメン屋のチラシ・ホームページ制作!LINE@へ誘導し、リピーター獲得!

福岡広告の柿坂です。

チラシ・ホームページ制作をした福岡市中央区のラーメン屋さんからお客様の声をいただきましたので、ご紹介いたします。

 

----- ここから -----

 

札幌ラーメンは、味噌ラーメンというイメージがありますが、私としては麺にコシがあるところも堪能して欲しいという思いがありました。

北海道産の上質な小麦粉を厳選し、縮れを入れた独自の麺は、札幌ラーメンの特徴の一つなんです。

ウチは、自分で麺を毎日打っていますが、打った麺はすぐに使わず1日熟成させています。

その方が、麺に含まれている空気が抜け、たんぱく質の密度が濃く旨味が倍増され、ツヤとコシも出るんです。

 

私は、妻との結婚を機に妻の故郷である福岡市に移り住んだのですが、何か商売を始めたいと思った時に、私の生まれ故郷である札幌ラーメンで敢えて勝負したいと考えました。

博多ラーメン激戦区となる福岡市中央区で、札幌ラーメンを多くの方々に食べて喜んで貰いたいという思いからです。

 

しかし、慣れない土地で商売を始めるのは、腕に自信があっても大変なことでした。

味にうるさい地元の方々が、わざわざ札幌ラーメンを食べに来てくれるのか?正直、不安でした。

そこで、チラシやHPに関しては、プロに依頼した方が絶対にいい、と知り合いから勧められた福岡広告さんにメールで見積もりを依頼をしました。

 

実は、福岡広告さんにお願いする前に他社にも見積もりを依頼していたのですが、あまりにも見積もりが高かったので、自分でやるしかないと諦めていたんです。

でも、福岡広告さんのスタッフの方は、こちらの要望と予算にマッチした提案をしてくださったので非常に助かりました。

 

HPは、何度も打ち合わせをして、スープよりも麺に拘っていることをアピールする内容にして頂きました。

また、注文率の高い定番商品のクーポンを友達追加特典にして、友達集め→集客アップといったアクションの提案もして頂いたことで、実際に新規のお客様が増えました。

LINE@友達限定企画で、トッピング無料サービスなどを行い、リピーターを増やしていくといった手案も頂き、店の活性化に繋がっているようです。

 

そして、チラシに関してはネットの時代には必要ないのでは?と思っていました。

ですが、適切なキャッチコピー、店内の様子やメニューの詳細、分かりやすい地図、電話番号をお洒落なイラストと共に作成したチラシを、撒く場所と時間まで考慮してくださった結果、多くのお客様が来店して下さいました。

 

オーナーの私は、調理場に専念することができるので、不要なストレスを感じることがありません。

今後も、季節毎に色々なイベントを企画するなどして集客アップをお願いしたいですね。

引っ越し 福岡