【福岡市博多区】整体院のチラシ・ホームページ制作。集客率アップに成功!

福岡広告の柿坂です。

福岡市博多区の整体院の方からお客様の声をいただきましたのでご紹介いたします。

 

 

----- ここから -----

 

福岡市博多区で整体院を経営しています。

リピーターになってくれたお客様から「予約状況が分ると、予定を立てやすいのに..」とか「整体師が1人しかいないことをホームページに明記した方がいいのでは?」といったご意見を伺いました。

自分では、店の雰囲気が分るように院内の写真を多数載せたり、院長である私のプロフィールを載せるなどの努力はしていたつもりでしたが、お客様にとってはまだまだ不便な面があったようです。

 

そこで妻と相談し、プロにホームページの制作と新規顧客開拓のため、チラシ作りを依頼しよう思い立ち、何件か広告会社に見積もりを依頼しました。

最初に問い合わせたところは、電話がすぐに来ましたが費用が高く断念しました。

他のところも費用は安い代わりに、デザインがイマイチだったりでした。

しかし、福岡広告さんは全てにおいて納得のいく対応でしたね。

 

私の要望をしっかり聞き取って、要望以上のホームページを作成してくれました。

ホームページをリニューアルしてからは「予約を入れやすくなった」「空いてる時間が分るので、予約なしでササっと診てもらえて便利」といったお客様からの嬉しい声がありました。

予約がホームページからできるようにしたので、新規のお客様も来院しやすくなったようです。

 

それから、スポーツ整体が得意としていることをアピールする内容をプロフィールに追加したことで、マラソンなどスポーツをされている方が、体の故障で来院される機会も増えました。

以前は、1日に3~5人お客様が来る日が最高で、1日1人という日も結構ありました。

しかし、ホームページをリニューアルしてからは、お昼休憩以外は予約が詰っている日が多くなりました。

 

また、チラシに関してはスタッフの方とよく相談し「保険診療の利用可能」「アスリートの悩みを解消」「骨盤矯正・姿勢矯正」といったポイントに絞り初回限定の割引クーポンを付けることに。

チラシを撒く場所は、ビジネスマンが多いエリアやスポーツクラブ周辺で撒いて頂きました。

結果は、駅前でチラシを撒くよりも、体を鍛えているビジネスマンで体の故障に悩んでいる方や、骨盤の歪みによる体の不調に悩んでいるOLさんなどの新規顧客が多く来院してきました。

 

仕事帰りでも気軽に来院して頂けるよう、スウエットの着替えも用意していることもホームページ上で案内するようにしたので、仕事帰りにスーツ姿でふらっとやってくるお客様もいらっしゃいます!

引っ越し 福岡