【博多区】パン屋さんのチラシ制作。売り上げが前年の20%アップに!

福岡広告の柿坂です。

博多区のパン屋さんからお客様の声をいただきましたのでご紹介いたします。

 

----- ここから -----

 

博多区には、人気のパン屋が何十件とあります。

うちの店は、洒落た西洋風のパンではなく、昔ながらのコルネやあんぱん、クリームパンといった菓子パンや惣菜パンを製造しています。

近頃では、家庭でもホームベーカリーさえあれば、誰でも気軽に美味しいパンを作るれるようになりました。

そのせいか、売り上げが伸び悩んでいる状態が続いていたんです。

 

そこで、開店30周年を記念してチラシを配って新規のお客様を呼び込もうとスタッフ一同で考え、どんなチラシにしたらいいのか知恵を出しあいました。

知恵といっても、休憩時間や閉店後に20分~30分話し合う程度なので、時間ばかり過ぎてしまい結局、どんなチラシを作ったらいいのか話をまとめることができませんでした。

 

スタッフの1人が、折角、30周年のチラシを作るのだから、プロに依頼してきちんとしたものを作りましょう。

と福岡広告さんのことを紹介してくれたんです。

初めは、チラシくらい自分で作れると思っていましたが、見積もりは無料だというので話しだけ聞いてみようということに。

後日、スタッフの方から連絡を頂き、チラシ制作だけでなく配布先の選定なども請け負ってくださることを知り「凄いなあ!」と思いました。

 

チラシについては、店のイメージを活かしたレトロなイラストを描いて欲しいこと、

 

30周年に相応しい特別感のあるチラシにしたいことを伝えました。

スタッフさんと何度も打ち合わせをして、色々な提案を頂き非常に満足のいくチラシが完成し出来あがったチラシを受け取った時は、とても感動しました。

特に、商品となるパンを色鉛筆を使った手書き風にして下さったところが、素朴で温かみのある雰囲気が伝わり満足しています。

 

チラシは駅前で手配りするだけでなく、お洒落な雑貨屋さんやカフェなどにも置いて頂き、パン好きの若い女性客が増え驚いています。

また、期間限定の割引クーポンを付けたことで、期間中は新規のお客様だけでなく、常連のお客様がいつも以上にたくさんパンをお買い上げして下さり売り上げが前年の20%アップという結果が出ました!

 

チラシの特別企画として、お客様デザインのパンを作るというサービスも大変好評を博し、現在も「子供の誕生日用に似顔絵パンを作って欲し」「ペットに似せたパンを作って欲しい」といったご依頼を受けています。

福岡広告さんのお陰で、とても有意義な30周年を迎えることができ感謝の気持ちでいっぱいです!

これからも相談に乗って頂きたいと思います。

引っ越し 福岡