【博多区】歯科医院のチラシ制作。再来院させるためのアイデアをチラシに盛り込みました!

福岡広告の柿坂です。

チラシ制作をした博多区の歯科医院様よりお客様の声をいただきましたのでご紹介いたします。

 

 

----- ここから -----

 

博多区で歯科医院を開業し3年になりますが、意外にも博多区の歯科医院激戦区ぶりに驚いています。

場所を決めた際、ビジネス街で働いている方や夜お仕事をされている方に、気軽に寄って頂ければと思い場所を決めました。

 

しかし現実は厳しく、かかりつけの歯医者を簡単に変えるお客様は少なく、評判の分からない新規で開業した歯科医院に来ようというお客様も少ない有様でした。

新規開業にあたり、最新のレントゲン機器やインプラントの検査機器などを導入しましたが、よく考えてみるとビジネス街にインプラントを検討したいと考えているお客様は少ないのかと..。

それでも夜9時まで営業しているところが少なかったので、細々と続けることができていました。

 

あまり費用はかけたくありませんでしたが、ここは業者に依頼するのが一番だと判断し、福岡広告さんにお願いさせて頂きました。

福岡広告さんは、幾つか問い合わせをした業者の中で一番話しやすかったという点が決めてになりました。

他の業者の方は、忙しいのかあまり人の話しを聞こうとしない感じがしましたね。

 

ホームページの内容はとても素晴らしいので、チラシを見た人がホームページにアクセスしたくなるようにしましょう。

個人で営業している歯科医院は、ネットを活用していないところが多いので、うちの場合は後はチラシを頑張るだけですよ。

といった嬉しくなるようなお話をスタッフの方が仰って下さったので、大々的にお任せすることにしました。

 

それから、チラシには2回目の定期検査に来院して下さったお客様限定で、ホワイトニング効果のある歯磨きジェルのサンプルをプレゼントする引換券を付けるアイデアを頂きました。

歯科医院のチラシに引換券を付けるのは、どうかと思いましたが、実際にチラシを撒いてみると3ヶ月後~半年後にチラシを持って再来院する方が現れました。

しかも、サンプルの歯磨きジェルがとても良かったので購入したい、という販促物の売り上げアップにも繋がったんです。

 

チラシを見て新規で来院した方の中には、歯周病で悩んでいる方もいて、事前にうちのホームページをしっかりチェックしていることも伝わってきました。

他歯科医院では、見放されたという歯周病患者様や、営業や夜のお仕事で歯を白くしたいといったお客様まで新規顧客が増えスタッフ一同で嬉しい悲鳴を上げています。

 

近頃では「知り合いに紹介されて来ました」という新規のお客様もお見えになられ、かなりの手応えを感じています。

引っ越し 福岡