【福岡市早良区】英会話教室のチラシ制作。2種類のチラシを制作して、強みをアピール!

福岡広告の柿坂です。

福岡市早良区の英会話教室をやっている方からお客様の声をいただきましたので、ご紹介いたします。

 

 

----- ここから -----

 

福岡市早良区の中心地から電車で60分程の場所で英会話教室を1年前にオープンした者です。

早良区は、教育施設が多いと聞き英会話教室をオープンするならここだと思い、戸建て住居のリビングを教室に改装しました。

 

英会話教室に行かなくてもオンラインの英会話を格安で学べるようになり、英会話洋室業界は非常に厳しい状況ですよね。

しかし、私の夫はイギリス人で大手英会話学校で長年教えてきた経験があり、私もイギリスに留学の経験があるという強みがあります。

そのため、すぐに近所の子供たちが集まってくるはずだと思っていました。

 

ところが、蓋を開けてみると子供よりも高齢の方や主婦の生徒さんが多く、生徒数は思っていたよりも少ないという状況でした。

なんで生徒数が増えないのかイライラしていた矢先、無料で英会話を教えている教会があることに気付きました。

 

ネットで色々検索した時に、チラシによる集客の重要性を知りました。

無料英会話教室に勝ために、チラシを業者に作ってもらうのってどうなのか?自分達でチラシを作るのとどう違うのか疑問もありましたが、無料フォームから見積もりを依頼しどんな感じなのか片っ端から問い合わせてみたんです。

返ってきた業者からの回答は、どれも費用が高く私達の要望を叶えようとすると高額になってしまうことが分かりました。

しかし、その中で福岡広告さんだけは、良心的な価格で親身になってくれました。

 

スタッフの方は、私がプログラミングの資格を持っていることを知ると「小学校でプログラミング教育が必須となっているので英会話とプログラミングの両方を学べる点をアピールしたらもっと集客できる筈です!」とどんどんアイデアを出してくれました。

 

チラシは2種類作成して頂きました。

 

1つ目は、子供向け体験教室のご案内です。

保護者同伴で、タブレットを使いながら英会話の授業を受けて頂くという内容にしました。

 

2つ目は、通常の英会話教室のご案内のチラシで、講師のプロフィールや年齢、レベルに合わせた少人数制の英会話コースがあることを分かりやすくチラシにして頂きました。

ファミリー層が多く住んでいるマンションを中心にポスティングして頂き、かなりの反響がありました。

 

お子さんにオンラインで英会話の勉強をさせていた親御さんからは、ネイティブイングリッシュを直に学べる上に、プログラミングも学べて助かります!と声を掛けて下さったこともありました。

また、市内に通わせるよりも親としては安心ですと言って下さるかたもいて、チラシの効果って凄いんだなと思いました。

引っ越し 福岡