【那珂川市】清掃業のチラシ制作。要望を言い過ぎましたが、上手くレイアウトしてくれました。

福岡広告の柿坂です。

チラシ制作をした那珂川市の清掃業の方からお客様の声をいただきましたのでご紹介いたします。

 

----- ここから -----

 

那珂川市を拠点に清掃業を行っています。

2月に入ってから、除菌に関する問い合わせが多くなり、一般家庭でもウイルス対策として除菌をして欲しいとのご要望がございます。

 

そこで、ウイルス対策の除菌サービスのチラシを福岡広告さんに依頼作ってもらうことに。

従来は、他業者にチラシを依頼していましたが、弊社の戦略が同業者に漏れてしまったことがあったので、対応がしっかりしている福岡広告さんに決めさせてもらいました。

 

チラシには、業者でしかできない除菌作業について、その効果、アルコール消毒との違い、どんな作業をしてくれるのか?時間はどのくらいかかるのか?料金はどのくらいかかるのか?等についてQ&A形式で書いてもらいました。

それから、作業時には作業員が防御服を着用し丁寧に除菌していることを理解して頂きやすいように、作業時風景の写真も載せることに。

電話がパンクしないように、ネットで申し込むと1,000円引きになることも書いてもらいました。

 

他にも「ぼったくり業者かも..」と懸念されるお客様の不安を払拭するために、出張見積もりを行っていることや、費用以外に追加料金は一切かからないことなどもチラシに書いて下さいとお伝えしました。

ちょっと要望を言い過ぎて、チラシの内容がごちゃごちゃした印象にならないかと心配になりましたが、担当の方が上手くレイアウトしてくれました。

 

対応エリアを広く取っていますが、ターゲットをファミリー層と高齢者のお客様に限定しポスティングをお願いすることに。

確実にレスポンスが返ってくるエリアと住宅を選定し、集客率を上げましょうということでした。

一般住宅だけでなく、飲食店などにもポスティングを依頼。

いつもであれば、出来上がったチラシを片っ端からポスティングしていましたが、それでは無駄が出てしまうのだとか。

 

お陰様で、ポスティングの次の日からネットで見積もり依頼をされるお客様がいらっしゃいました。

お客様からは「早く対応して欲しい」とのお問い合わせがあるなど、チラシの反響はとても良い感じでした。

飲食店からも、お客様が安心して来店できるように除菌をして欲しいと依頼が何件も舞い込んでいます。

 

ネットでは、他にも除菌作業を行っている業者は幾つもありますが、どこに頼んだらいいのか分からないお客様や、普段ネットを活用していないお客様にはチラシでの訴求がかなり有効だと思いました。

引っ越し 福岡