陶芸教室のチラシ制作。陶芸のキャラクターを活かしたチラシは好評でした!

福岡広告の柿坂です。

チラシ制作を承った陶芸教室の方からお客様の声をいただきましたのでご紹介いたします。

 

 

----- ここから -----

 

元々、全国のクラフトフェアに参加して、自作の陶芸作品を販売していました。

しかし、時勢からかたくさんの人が集まるクラフトフェアは、軒並み中止の状況です。

このままでは、生計を立てることが困難になると思い自宅の工房で作品の販売と陶芸教室をオープンしました。

那珂川市の自宅で陶芸教室をオープンする時に、ネット環境のないお客様にも陶芸教室の存在を知ってもらいたいと思いチラシを作りました。

チラシは自分でもパソコンで作ったことがあるのですが「あれ?」と思うくらい反応が無かったので、プロに依頼しようと考え、ネットでの口コミが良かった福岡広告さんを利用させてもらいました。

 

周囲からは、名前の知れた大手に頼んだ方が確実に良い結果が得られると言われましたが、費用をかけることができなかったこともあり、福岡広告さんと契約することに。

結果的には、安いのに中身の濃い対応をして頂き、とても満足しています。

また、私の作った陶器でできたキャラクターを上手く使ったチラシは、アート好きな仲間からも好評でした。

紙質は、費用をかけることができなかったので、安いものを使用しましたが、担当の方が安っぽく見えないように工夫してくれたので助かりました。

 

チラシには、予約しないと作れないのか?作品は何回通えば完成するのか?作りたいものを作れるのか?費用は?などなどお客様が知りたい情報をしっかりと、それでいて分かりやすく書いて頂きました。

工房のある場所が、分かりにくい場所なので最寄り駅からのアクセス方法もかわいいイラスト付きマップでご案内してもらい感激です!

 

チラシは、自宅から徒歩1時間以内の住宅街と、観光で来た方が気軽に陶芸体験ができるように、観光案内所や作品を置かせて頂いている雑貨屋さんにもチラシを置く手配を取ってもらいました。

 

ポスティング後、ご近所の方が直接工房に来て陶芸教室の申込をして下さったり、旅行で来たお客様が福岡市内からわざわざ来て作品を購入して下さるなど、チラシの効果はかなりありました。

観光で来ていたお客様には、焼き上がった作品を配送するサービスも用意していることをチラシに書いて頂いたので、躊躇なく陶芸作品を作りに来てもらうことができたと思いました。

これから夏休みシーズンに向けて、親子で参加できる陶芸体験のチラシもお願いしたい、と担当の方と相談中です。

ご近所の方ともコミュニケーションを取るきっかけができて、新しい人の輪を作ることもできて非常に感謝しています。

引っ越し 福岡