【大野城市でチラシ制作】スポーツ用品店のチラシ。オリジナリティとポスティング力が魅力。

福岡広告の柿坂です。

チラシ制作をした大野城市のスポーツ用品店様より声をいただきましたのでご紹介いたします。

 

 

----- ここから -----

 

大野城市で、スポーツ用品店をしている者です。

 

大野城市には、ウォーキングに適した場所がたくさんありますので、週末にウォーキングガイドを行っています。

観光客の方が参加されるケースが多いのですが、地元の方にはあまり知られていないサービスです。

 

そこで、チラシを作って地元の方にも参加してもらおうと思い、福岡広告さんに依頼させて頂きました。

福岡広告さんは、よその広告会社と違ってオリジナリティのあるチラシ作りと、集客率アップを見越したポスティング力が魅力に感じ問い合わせをしました。

直接担当者と会って話をして、依頼者よりも熱心な姿勢に関心し契約に至りました。

 

打ち合わせでは、どの年齢層をターゲットにするか・キャッチコピーは何がいいか・写真とイラストどちらを使用するか等、納得のいくまで話し合いました。

担当について下さった方は、タブレットを使って様々な提案をしてくれたので、イメージしやすかったですね。

それに、分かりにくい専門用語が出てきても丁寧に説明してくれるので、不明点を抱えたまま先に進んでしまうということがありませんでした。

 

チラシには、ウォーキングガイドの日程だけでなく、ウォーキング用のシューズをこれから購入したいと考えているお客様の相談に乗っていることも書いてもらいました。

弊社には、1人1人の足にマッチしたシューズを選ぶための3D計測器を用意しており、専門スタッフが対応していることもしっかりアピール。

 

完成したチラシは、観光案内所で配布されているウォーキングガイドと雰囲気が被らない内容にとなっていて、見た方がワクワクするものでした。

ポスティングエリアに関しては、スマホやパソコンをあまり使用していない年配の方をターゲットにしたので、築年数30年以上と思われる住宅街やマンションにポスティングをお願いしました。

店頭にもチラシを置いておきましたが「面白そうですね」と声をかけて下さるなど好評でした。

 

ポスティングしてからは「ウォーキング用の靴を探しているが、どれがいいかわ分からない」というお客様の来店が多くなりました。

ウォーキングガイドの参加者も予定した定員数を若干オーバーする状況で、チラシによる反響の大きさにびっくりしました。

最近では、うちの店を通してウォーキングガイドで友達ができたというお客様も出てきてとてもいい感じです。

毎月チラシをポスティングしていますが、シューズの売れ行きも伸びていて満足しています。

引っ越し 福岡