【那珂川市】家電販売店のチラシ制作。チラシの反響は上々!

福岡広告の柿坂です。

チラシ制作をした那珂川市での家電販売店さんからお客様の声をいただきましたのでご紹介いたします。

 

 

----- ここから -----

 

那珂川市で家電製品を販売し、30年以上になります。

大手家電量販店にはかないませんが、個人店にしかできないサービスがあるはずだと思い頑張っています。

 

福岡広告さんでは、家電製品の使い方や修理に関する出張サービスのチラシを作ってもらった縁でずっとお世話になっております。

高額なテレビを購入したのに、設定方法がわからない、突然画像が映らなくなった等でお困りのお客様がたくさんいらっしゃるのに、大手家電メーカーのコールセンターは繋がりにくいのが現状です。

そんなお客様のお困り事をサポートしているのが、うちの店です。

しかし、うちの店のサポートサービスの利用率は週に数件あるかないか、程度だったの近所の方にもっと知って頂くためにチラシを作ろうということになりました。

 

打ち合わせでは、福岡広告さんの担当者と上記のことについて話し合い、チラシでどのようにアピールするかを決めました。

出張サービスではどのような問い合わせに対しても対応しているのか?費用はどのくらいかかるのか?等、高齢のお客様が見ても分るように書いて頂きました。

また、チラシには気軽に利用してもらえるように、サポート料500円引きのチケットを付けました。

 

ポスティングに関しては、築年数の経っている住宅街やマンション、高齢者住宅をメインに行いました。

ポスティングの時期は、冬のボーナスに合わせて配布した方が、家電製品を買い替えたお客様からの問い合わせが多くなると担当の方が仰ったのでその通りにしました。

 

ポスティングをした翌日から、テレビに繋いでいるレコーダーの製品ガイドが一々表示されるので、表示が出ないようにしたいんですが、そんな簡単なことで来てもらえるんですか?との問い合わせが入りました。

電話で、見積もりをお伝えし了承を頂き、すぐにお客様のご自宅へお伺いし設定方法についてご案内しました。

「テレビのコールセンターに問い合わせをしたら、レコーダー側の問題だから、レコーダーのメーカーに問い合わせをして下さいと言われ困っていました」と仰って下さいました。

他にも、引越しをしたら引越し先でテレビが映らないといったお問い合わせ等が入るようになりました。

 

出張サービスを通して、うちの店で買い替えをして下さったお客様も出てきて、チラシの反響は上々です。

個人の電気屋では大手家電量販店ではできないサービスを行えば、生き残っていくことができるのだとチラシを通して実感できました。

引っ越し 福岡