【那珂川市】美容室のチラシ制作・ポスティング。オリジナルイラストで早速来店が!

福岡広告の柿坂です。

チラシ制作とポスティングをした那珂川市の美容室の方からお客様の声をいただきましたのでご紹介いたします。

 

 

----- ここから -----

 

那珂川市で美容室を経営して10年以上になりましたが、お客様が持ち込んだヘアカラー剤でお得にヘアカラーができる新サービスを始めました。

新サービスをたくさんのお客様に知って頂くために、チラシ制作とポスティングを福岡広告さんに依頼しました。

 

チラシを作るのは初めてだったので、何枚配布したらいいのか?費用はどのくらいかかるのか?チラシは1回の配布で効果があるのか?など、分からないことだらけでした。

 

しかし、福岡広告さんのスタッフさんは、とても話しやすく私共が初歩的な質問をしても丁寧に教えてくれました。

相見積もりを取った他社さんの中には、費用が高い割に対応が横柄なところもあったので、福岡広告さんに依頼して本当に良かったです。

 

市販のヘアカラーを持ち込むとどのようなメリットがあるのか?を箇条書きにして、担当の方にお伝えし併せて小さなお子様がいるお母さんが安心して来店できるよう、キッズルームを併設していることもチラシに書いて欲しいと要望を伝えました。

担当に付いて下さったスタッフさんは、箇条書きにすると読み手に伝わりにくいということで、イラストを使って分かりやすくしてくれました。

イラストは、よくある無料素材のイラストではなく、福岡広告オリジナルでうちの店だけに描いて下さったということで感動ものです!

 

また、集客率を高くするために、初回限定の500円引きクーポンも付けました。

 

チラシのターゲットは、小さなお子さんがいて自宅でゆっくりカラーリングができない・自分で髪を染めてもすぐに白髪が目立ってしまう等のお悩みを抱えている30代半ばから40代以降の女性です。

ポスティングは、若いファミリー層が住んでいそうなマンションやアパートがいいという担当の方の言葉を信じることにしました。

因みに、ポスティングの日は給料日前がベストだと仰ったので、月末にポスティングしてもらうことに。

 

お客様は来て下さるだろうか..と少し不安に思っていましたが、ポスティングした週末からチラシを持って来店したお客様が早速いらっしゃいました。

お子様連れで来店されるお客様もいて、キッズルームも大盛況。安くて自分で染めるよりもきれいな仕上がりになったとお客様からお褒めの言葉も掛けて頂き、新サービスを始めて良かったと思いました。

担当の方からは、最低でも3ヶ月はポスティングした方が効果が出やすくなると聞いていたので、もうしばらく相談しながらポスティングするつもりです。

引っ越し 福岡