【那珂川市】居酒屋のチラシ制作。リニューアルオープンに合わせたポスティングエリアもご提案。

福岡広告の柿坂です。

リニューアルに合わせチラシ制作を承った那珂川市の居酒屋さんからお客様の声をいただきましたのでご紹介いたします。

 

 

--- ここから ---

 

那珂川市は、子育てに適した住みやすい街として人気があります。

小さなお子様がいると、居酒屋に行くのを諦めてしまうお父さん、お母さんがいらっしゃるのではないでしょうか。

 

居酒屋と言えばタバコの煙、子供向けのメニューが無い、子供用の椅子が無い等の理由で、家族で居酒屋に行くのは無理、というのが現実です。

うちの店は、元々普通の居酒屋でしたが、子供連れでも安心して入店できるよう全席禁煙、子供メニュー有り、子供用椅子有りにリニューアルしました。

子供さんが飽きないように、プレイルームも設けました。

 

そして、もっと家族連れで気軽に来店して欲しいと思い、福岡広告さんにリニューアルオープンのチラシ制作をお願いしました。

担当者の方との打ち合わせでは、子供OKの居酒屋は珍しくないので、どういったサービスがあるのか、他店とどう違うのかをアピールしましょうということになりました。

 

うちの店では、家族で楽しめるようにテーブル席でたこ焼きが作れるサービスを用意しています。

また、小さなお子様用にウェットティッシュや前掛けも用意し、お母さんの負担を少しでも軽くしようと取り組んでいることなどを担当の方に話しました。

 

「では、家族で来店すると楽しいことを写真付きで載せましょう!」とすぐにサンプルを作って見せてくれたんです。

仕事の速さ、綿密な連絡のやり取りといったコミュニケーションで、最後まで不安を感じずにお任せすることができたと思います。

 

チラシのキャッチコピーは「子供が飲めるビールあります!」です。

子供も一緒に大人と乾杯をしている写真をキャッチコピーと併せてトップに配し注目を集める戦略とのことでした。

そんな安易なキャッチコピーでいいのか少し不安になりましたが、完成したチラシを見ると確かにキャッチコピーに目を奪われ、何だろう?と見てしまうので流石だなと思いました。

 

ポスティングエリアは、若いファミリー層をターゲットに考えていたので、築浅のマンションやアパートを中心にポスティング。

ポスティングする日も天気を調べ、給料日前にポスティングするなど綿密に計画を立ててもらいました。

 

ポスティングした週の週末は、オープンから家族連れや子連れのママ友グループといったお客様が来店されました。

チラシを見た方が多く、チラシに載っていた子供用ビールを注文される方が多かったです。

集客アップに繋がるチラシは、福岡広告さんに頼むのがベストですね!

引っ越し 福岡