中古車販売店のチラシ制作。ファミリー層をターゲットにデザインとポスティング!

福岡広告の柿坂です。

チラシデザインとポスティングをいただいた中古車販売店様よりお客様の声をいただきましたのでご紹介いたします。

 

 

----- ここから -----

 

大手広告会社が制作するチラシには、半期に一度のグランドセールだとか、決算セールといったチラシが多いですよね。

広告予算が取れる大手だと、テレビやラジオのCMだったり既存のお客様にDMを送るなど全ての媒体を駆使して集客率を上げていきますが、うちのように那珂川市で地域密着型の中古車販売業を行ってる者にはそんな予算はございません。

 

福岡広告さんは、限られた予算で集客率を上げていくことを前提にしていると聞いたので契約を決めました。

担当して下さったスタッフさんは、チラシに独自の売りを入れることやターゲットにどう伝えるかをしっかり考えたうえでチラシを作ってくれました。

以前利用した広告会社は、大手広告会社の真似をした派手だけど他社と内容が変わらないチラシでポスティングをしても反応が薄かったですね。

 

その点、福岡広告さんは、中古車の購入を検討しているお客様がコンディションの良い中古車を購入できるよう、中古車を見極めるポイントのご案内や、購入時に必要な書類は何か等を詳しくチラシに書いて頂くといった工夫を凝らしてくれました。

 

特に、中古車を購入する際に欠かせない手厚い保証について、どのような保証が付いているのかもしっかりチラシの中で読みやすく書いて頂きました。

また、チラシに掲載する中古車は、背景・角度・明るさにこだわり、お客様にできるだけ適切な情報を提供しようとする姿勢をアピール。

代表者・スタッフの顔写真も掲載し、兎に角お客様に安心感を持って頂けるチラシにしてもらいました。

 

チラシのターゲットは、夏のボーナス時期を狙ったポスティングを想定していましたので、30代後半~40代後半のファミリー層に設定しました。

ポスティングエリアは、ファミリー層向けのマンションや住宅街です。

既に、住宅ローンを組んでいて新車の購入は難しいが、子供の送り迎えなどで車が必要な世代に来店してもらいたいといった感じです。

 

ポスティング後、週末になると家族連れで来店されるお客様が明らかに増えました。

チラシに家族全員分のドリンクのプレゼントを付けていたのですが、チラシ持参で来店されたお客様がかなりいたので驚きました。

 

冷やかしではなく、熱心に質問して下さるお客様もいて実際に購入に至ったケースもありました。

チラシに購入時に必要な書類を載せていたので、購入手続きに入りやすかったようです。

チラシの評判がとても良かったので、今後も福岡広告さんにチラシ制作をお願いしたいです!

引っ越し 福岡