レンタルルームのチラシ制作。他社とデザインが被らない・仕事が早い・費用が安い!

福岡広告の柿坂です。

以前からチラシ制作をご利用していただいており、新規でレンタルルームのチラシ制作をしたお客様から声をいただきましたのでご紹介いたします。

 

 

----- ここから -----

 

婚活サイトを運営する傍ら、パーティーで使っている会場をレンタルルームとして貸し出すことにしました。

その際、ご近所の方に広く知ってもらいたいと思いまして、福岡広告さんにチラシ制作を依頼。

福岡広告さんは、以前から婚活パーティーのチラシ等をお願いしておりますが、他社とデザインが被らない・仕事が早い・費用が安いといったメリットがあるのでよく利用させて頂いてます。

 

レンタルルームと一口に言っても、部屋を借りるだけならカラオケボックスでもいいのでは?と思われますよね。

弊社のレンタルルームでは、セミナーを開くために必要な椅子・テーブル・黒板・プロジェクター・マイク・アンプなど、なんでも揃っています。

料理もできるように、キッチンも付いている部屋もあり、オーブン、ピザ窯、お皿、グラスなども用意しています。

 

弊社のレンタルルームについて担当者に説明したところ「では、レンタルルームで何ができるかをしっかりアピールした方がいいですね」とすぐにアイデアを出してくれました。

私共も同じようなことは考えていましたが、具体的にどういったアピールをしたらいいのか分からなかったので、担当の方が幾つかサンプルを見せて下さった時は、「なる程!頼んで良かった!」と思いました。

 

まず、レンタルルームで何ができるかを写真とセットで説明し、必要な道具類をお客様が用意しなくても済むことを分かりやすく書いてもらいました。

更に、レンタルルームで催されるイベントに参加したい人のためのイベント表をカレンダー形式で載せることに。

そうすることで、多くの方に興味を持って頂けますよ、と担当の方が仰っていました。

 

チラシ制作で一番悩んだのが、誰をターゲットにするかでした。

子供と一緒にママ友がパーティーをする・ビジネスマン向けのセミナー・フリマスペースとして若い方が利用する等、ターゲットとなる年齢層は幅広いです。

なので、金銭的に余裕のある方をターゲットにしようということになり、高級マンションや高級住宅街を中心にポスティングをお願いしました。

また、企業向けに使ってもらえるよう、ビジネス街にもポスティングしてもらいました。

 

後日、不動産投資セミナーを開きたい、美容セミナーの会場として使いたい等の問い合わせが入りました。

婚活パーティーがない日に会場を有効活用できる算段が付き、売り上げも順調に伸びています。

ネットだけでなく、チラシも使った方がいいと実感しました。

引っ越し 福岡