【飯塚市でチラシ制作】テニスクラブの無料体験レッスンのチケットを付けて、新規加入アップ!

福岡広告の柿坂です。

飯塚市でテニスクラブを運営するお客様より声をいただきましたのでご紹介いたします。

 

----- ここから -----

 

80年代から飯塚市で、テニスクラブを運営しています。
昨年、隣町にスポーツクラブができてから、じわじわと会員数の減少が続いておりました。

 

隣町のスポーツクラブでは、バスの送迎も行っているので、お子さんや中高年の方が気軽に通えるようになったのも原因です。
うちの施設は、2000年に入ってからロッカールームなどを綺麗にしましたが、やはり新しくオープンしたスポーツクラブにはかなわないのが現実でした。

 

それでも諦めず、新規会員を募集するにあたり、福岡広告さんにチラシをお願いした次第です。
初めは、誰でも知っている大手広告会社に見積もりをお願いしたのですが、愛想ばかりよくて費用はとんでもなく高かったので止めました。

自営業をしている知り合いから、福岡広告なら安くて納得のいくチラシを作ってもらえると聞き、メールで問い合わせると、こんなに熱心に対応してくれるところがあったんだ!と感動しました。

 

もちろん、すぐに契約させて頂きました。
費用が予算内に収まったのも決めてになりました。

 

担当に着いて頂いた方は、相談しやすく何でも話すことができて信頼することができる方でした。
それに、チラシに載せる写真に関しても「うちのテニスクラブってこんなにキレイだったっけ?」とびっくりするくらいキレイに撮って頂くことができて嬉しいです。

 

今回のチラシでは、全くの初心者でも安心して通って頂けるように、ラケットの無料レンタルがあることをアピールし、無料体験レッスンのチケットも付けました。

チラシは、4月スタートのコースに間に合うように3月にポスティングをお願いしますとだけ伝えていたのですが、担当の方はポスティングエリア、ポスティングに最適な日などを考えてくれました。

 

また、スポーツ用品店に掛け合って下さり、店頭にチラシを置かせてもらうといった配慮もして頂き感謝しています。
一度、「そこまでして頂かなくても十分です」と担当の方に言ったら「集客率の高いチラシにしなければ意味がないので、もう十分だと満足してしまってはダメなんです!」と熱く仰っていました。

 

担当の方の努力のお陰で、今年は新規加入の生徒さんが前年よりも増えました。
クラブの雰囲気も活気が出て明るくなったように感じます。

 

既存の生徒さんからも「お洒落なチラシいいですね!」と反応は上々です。
チラシは定期的に配布しなければ意味がないとのことなので、シーズン毎に新しいチラシを作ってもらおうと思います。

引っ越し 福岡