【古賀市でチラシ制作】ターゲットを絞ったチラシデザインで反応も上々!

福岡広告の柿坂です。
チラシ制作とポスティングをした古賀市のヘアサロン店の方からお客様の声をいただきましたのでご紹介いたします。

 

--- ここから ---

 

古賀市でヘアサロンを経営しています。
これまで、某大手広告会社に弊社の広告を出していましたが、月額何十万も費用がかかっていたのが更に値上がりするとの連絡が入り契約を解除することにしました。

 

しかし、何も宣伝をしない訳にはいきませんので、店を移転したのをきっかけに、口コミが良かった福岡広告さんに乗り換えしたんです。

 

福岡広告さんは費用が安く、センスのいいデザイナーさんが大勢在籍していると知り合いから紹介してもらいました。

大手ではありませんが、地元に根差した広告会社だということなので、期待できそうだなと思いチラシ制作をお願いすることに。

 

担当の方とは、納得できるまで何回もメールや電話で話し合いをしました。

大手広告会社の時は、予め用意されている雛型にポンポンと店名や店の写真を当てはめていく感じで、あまり要望などは聞いてくれなかったので、福岡広告さんの丁寧な対応には感動しました。

話を詰めていった結果、周辺に住んでいらっしゃる40代以上の女性をターゲットにしたチラシを作ることになりました。

 

チラシには、白髪染めの料金プランと、白髪が落ちにくくなるシャンプーのご案内など、白髪に悩んでいらっしゃる女性に訴えかける内容にしてもらいました。

また、自宅で染めるよりも後頭部までしっかり染められて、髪が傷みにくいカラー剤を使用しているので、持ちが良く経済的であることも書いてもらいました。

 

そして、移転記念オープンとして新規のお客様限定で、トリートメントの無料サービスチケットを付けることに。

 

移転したばかりで、チラシを配りに行く時間がない状態だったので、ポスティングもお願いしました。
チラシは適当に近所のマンションなどに投函してもらえればいいかな、と思っていたら単身世帯が住んでいそうなアパートやマンションを避けてポスティングしてくれました。
少しでも集客率がアップするようにとのご配慮でした。

 

移転オープンということもありましたが、こちらがターゲットに考えていた白髪に悩んでいる40代以降の女性のお客様が早速来店し、チラシの効果に驚きました。

高い費用をかければ当然、集客率も上がると思い込んで大手広告会社を長年利用してきましたが、実際には誰をターゲットにしてチラシを作りポスティングするかで集客率が変わってくるんだなあと思いました。
「チラシを見ました」と言ってご予約される多く、反応は上々です!
これからも福岡広告さんにチラシをお願いしたいです!

引っ越し 福岡