【飯塚市でチラシデザイン】安さだけでなく対応の良さが依頼の決め手!予想以上の反響が出ました!

福岡広告の柿坂です。

チラシデザイン・制作をした飯塚市のそろばん教室の方よりお客様の声をいただきましたのでご紹介いたします。

 

--- ここから ---

 

飯塚市でそろばん教室を開業し30年以上になりますが、子供の生徒数が減り続けています。
毎月チラシを撒いていますが、反響は少なくチラシ代だけが重くのしかかっている状態でした。

 

チラシを撒くのは少し止めようかと考えていましたが、チラシは継続して撒くことに意味があると聞いたことを思い出しました。
しかし、高い費用は払いたくないですし、せめて費用を抑える方法はないかと思い、他広告業者を当たることに。

 

複数社に相見積もりを取り、費用を比較検討した結果、福岡広告さんに決めました。

決め手は、安さだけでなく対応の良さです。

 

電話に出た方の感じが非常に良くて、親身に話を聞いてくれたのでお願いしようと思ったんです。
それに、福岡広告さんは人の役に立ちたいという考えでお仕事をされているとネットに書いてあったことも心に響きました。

 

担当の方とは、誰をターゲットにするかじっくり話し合いました。

自分では、子供をターゲットにした方がいいと思っていましたが話し合いの結果、大人をターゲットにしよう、ということになりました。

 

キャッチコピーは「指と目と耳をフル稼働させて脳を活性化!」です!

そろばんで脳を活性化させることで、認知症予防になることをアピールするキャッチコピーですよね。

 

うちのそばろん教室は、教室に通うことが難しい遠方に住んでいる方でも勉強できるように、オンライン学習のシステムも完備しています。

高齢で、教室に通うのが大変な方でも無理なく勉強することができることもチラシで訴えることに。

 

チラシは、ソフトな印象にするため、暖色系の色を使い教室内の様子が分るような写真もレイアウトしてもらいました。

信用が度上がるとの助言により、オーナーである私の経歴も顔写真付きで載せることに。

 

チラシは、高齢者が多く住んでいそうな団地や住宅街を中心に配布してもらうことになりました。

自分でチラシを撒くのと大して変わらないのでは?とチラシを撒く前は思っていましたが、結果としては予想以上の反響に驚いてしまった感じです。

 

担当の方のアドバイスを信じてお任せした甲斐がありました。

平日の午前中やお昼過ぎまでは、60代以上の生徒さんが増え、高齢者同士のコミュティの場にもなりつつあります。

 

私も人のために役に立ちたいと思い開設した教室なので、福岡広告さんのお力で新に高齢の生徒さんに喜ばれるそろばん教室として多くの方に、認知してもらえたことができ嬉しい限りでございます。

引っ越し 福岡