【古賀市の社交ダンス教室のチラシデザイン】一筆書き風のイラストで他社との違いを出して集客アップ!

福岡広告の柿坂です。

チラシデザインをした古賀市の社交ダンス教室の方からお客様の声をいただきましたのでご紹介いたします。

 

--- ここから ---

 

古賀市にある社交ダンス教室の生徒募集で、福岡広告さんにチラシを作って頂きました。
以前は、他社にチラシの発注をかけていましたが、うちと同じ広告会社を使っているラーメン店のチラシと色使いやレイアウトが似ていたのを偶然見かけたのをきっかけに、福岡広告さんに乗り換えました。

 

福岡広告さんでは、制作したチラシのデザインが他の方と被る心配がないので安心です。

それに、福岡広告さんのスタッフさんは、素敵なイラストを描いて下さる方が多数在籍しているので、フリー画像素材から借りてきたようなイラストや写真をチラシに用いるといったこともありません。

 

私は、一筆書き風にダンスしている男女のイラストを描いて欲しい、と無理なリクエストをしたんですが、希望していた以上のイラストを描いて頂くことができました。

チラシには、社交ダンスを初めてみたい方向けのご案内と、社交ダンス中級者以上の方向けにどのようなレッスンを受けられるのか詳しく書いて頂きました。

 

それから、福岡広告さんでは集客率アップを考えたチラシを制作してくれました。

例えばで、期限付きの無料レッスンチケットを付けてみることを提案してくれるなど、素人では思いつかないアイデアを出してくれたんです。

 

あまり他社のことを悪く言いたくはありませんが、以前利用していた業者では料金プランの案内ばかりで、こちらの要望以上のことはしてくれませんでした。

その点、福岡広告さんはチラシで結果を出したいという熱意が伝わってきて良かったです。

 

チラシは、中高年をターゲットにポスティングすることになり、比較的築年数の経っている住宅街やマンションにポスティングをお願いしました。

後日、「チラシを見て来たんですが、見学させて頂いてもよろしいですか..」と仕事帰りの男性が教室にお見えになりました。

 

社交ダンスを始めたいけど、どんな靴を揃えればいいのか?初心者でも本当にできるのか?など不安だったので見学に来られたとのこと。

その場で色々ご案内すると、翌日から通って頂けることになりました。

 

ポツポツとではありますが、無料レッスンの予約も入っており好感触です。

毎週末に開催しているダンスパーティーには、参加するのが初めてという方が何名か見学に来られました。

 

チラシを撒いてもこんなにハッキリ反響があったのは初めてだったので、福岡広告さんにお願いして本当に良かったです。

これからは、季節毎のイベントでも福岡広告さんにチラシを作って頂こうと考えています。

引っ越し 福岡